FC2ブログ

令和3年2月22日(月)

■朝:りんご・パイナップル・アロエゼリー・ヨーグルト・コーヒー
■昼:わかめそば・温泉卵
■夜:煎り豆・小松菜と鶏むね肉の胡麻味噌和え・
   おから玉子サラダのコロッケ・のどぐろ天ぷら・
   Pモルツ・石蔵お湯割り梅入り

□入浴後体重:68.0kg

背中日光浴スクワット50回~大股歩行で8:50出勤、
膝コロ25回×2セット~さっとシャワー浴びて朝飯食って、
まずは「ラジオ英会話 金曜復習回」「入門ビジネス英語」
そして「遠山顕の英会話楽習」を一気に聴取。

午後は珍しく立て続けに飛び込んだ急ぎの注文品3連発の製作。
夕方、同業者T氏から初めて電話をいただく。
某業界小売団体Webページ掲載に必要な資料について説明し、
KTプロジェクトのトレイラー動画用写真の早期提供をお願いする。
これで動画Part4も今週中には出来上がるだろう。

KTプロジェクトもニュースリリースに向け、先が見えてきた。
まず先方への手紙をF先生に揮毫していただき、
それをできれば3月10日ごろまでに投函したい。
その後1週間ほど様子を見て先方から特に連絡がなければ
3月第3週から遅くとも第4週には待望のニュースリリースとなる予定。

プランAの写真撮影もできれば3月中に終わらせてしまいたい。
そして4月に大幅値上げとともに再開されそうな(と勝手に思っている)
アメリカ向け国際eパケット(国際書留郵便)の状況次第では、
昨年末に仕込んだプランeもついに本格始動到来となるか?

今年の春は桜の開花以外にも楽しいことが起こりそうだ、起こればいいな、
どうか起こりますように。

17:50に早じまい、近くの薬局で処方薬を受け取って駅ビルへ。
筒井康隆の新著は結局買わずに英会話テキスト3月号3冊だけ購入、
1階のスーパーでちょろりと買い物してバスに乗る。

後部座席が2人席だったので諦め、前部の狭い座席に腰掛け、
ジーンズの左後ろポケットに入っている空財布を取り出そうと
無理な態勢から左腕を後ろに曲げた瞬間、肩に激痛が走る。
こんなところで肩がツルなんて最悪だ。

痛みをこらえつつバスを1つ先の停留所で降りてリカーショップへ。

この店で売られている5種類のプリミティヴォの中では
いちばん美味いと感じて喜んで飲んできた銘柄の中に
「安定剤(アカシア=アラビアガム)」が含有されていることをつい最近知る。

それについてネットで調べてから改めてそのワインの風味を思い出すと
「ああなるほどね」と思い当たるフシが。

よって残念ながらそのワインの飲用継続を中止し(在庫も全部飲んだし)、
別のプリミティヴォ1本と「南のバローロ」と呼ばれるタウラジ(アリアニコ)を
清水の舞台から飛び降りる覚悟で試しに購入。

かくして19:30帰宅、ゆっくり入浴して飲んで食べて
オレ自身の不手際でちょっと悲しいことが起こったが24:00気絶。


ここへきてなんとなく腹が凹んできたような気がする(単に気のせいかも)。
通勤時はMサイズ、勤務中はLサイズの楽々ジーンズを着用しているが、
今日の帰途、駅ビルのエスカレーターに乗っているときなど、
ジーンズがずり下がってきて困惑した(単に腹が減っているだけかも)。

帰宅して「ひょっとして勤務中のLサイズをはいて帰ってきたか?」と思い、
脱いでタグを確認するとMサイズ。
さらには入浴後に体重を測ると、発汗効果もあろうが68kgジャスト。

この機を逃さず、晴れた朝は休日でも背中日光浴スクワットを欠かすまい。
 

« 令和3年2月23日(火)|Top|令和3年2月21日(日) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/4019-75f4bd0d

Top

HOME

QR