FC2ブログ

令和3年2月26日(金)

■朝:りんご・パイナップル・アロエゼリー・ヨーグルト・コーヒー
■昼:わかめそば・温泉卵
■夜:煎り豆・トマト・ブルーチーズ・レッドチェダー・乾燥イチジク・
   鶏肉とキャベツの春巻き・ポテトとチキンの豆乳グラタン・
   Pモルツ・石蔵お湯割り・梅干し

□入浴後体重:69.2kg

7:00起床、無駄に長い昨日分のこれ書いて8:20出発、
大股歩行~銀行経由で9:20出勤。
膝コロ25回×2セット~シャワー浴びて朝飯食って10:00始業。

開店早々に飛び込んだ急ぎの注文品1点の製作を終えると
あとは堂々の閑古鳥状態。

午後、プランeに下書き登録した商品確認のため久々にログインしてみると、
なななんと、下書き保存中の48点の商品データが全部消えているではないか!
文字通り後頭部をハンマーで殴られたような気がして目から火花が出たが、
いろいろと調べてみると、下書きは最終保存から30日で自動消去されるとのこと。
それは知らない方がマヌケということだ、シクシクシク…。

何せすべて初めてのことで、しかもすべて英語によるページのため、
商品登録時にはかなり手間もかかり、苦労もさせられたが、
今となってはそれもお勉強代ということ、決して無駄な努力だったとは言うまい。

4月以降と思われる日本郵便の米国宛て書留郵便引き受け再開に向けて、
ここは気を取り直し、来週以降、再度商品登録を地道に始めるしかない。
KTプロジェクトの準備もほぼ終え、時間はタップリあるだろうから(泣)。

そのKTプロジェクトに関する想定質問と回答の草稿を書いて17:50退出。
一昨日のレッスンで関係詞の学習がまだ不十分であることが露呈したので、
駅ビルの書店に立ち寄り、ちょうど関係詞が特集されている英語雑誌を買い、
それをバス車内でむさぼり読みつつ18:30帰宅。

湯舟に浸かりながらも引き続き関係詞学習を続けると湯上りには69.2kg
あれだけ発汗を促したのにこの数字かよ、と憤然たる思い。

確かに下腹部のブヨブヨは引き続き順調に減少しつつあるのは間違いないが、
今度は逆に胸筋が付いてきたようで、全体的に分厚くなりつつある気がする。
そういえば9年前に買ったウエスタンシャツも最近胸のあたりが窮屈だ。
還暦を過ぎた爺さんの体型改善は夢のまた夢か。

本日二度目の気を取り直して20:30から待望の金曜ワインディナー。
愛妻の絶品手料理の数々を味わいつつ、
まずは先週飲み残した例の安定剤・アラビアガム(アカシア樹脂)入りの
プリミティヴォをさっさと飲み干し、
「南部のバローロ」と呼ばれるタウラジをいよいよ開栓。
期待に胸筋を膨らませつつ口に含んだが、勝手に期待したのとは違う味わい。

もうここ何年もプリミーティヴォ、ネッロ・ダーヴォラ、
はたまたネレッロ・マスカレーゼなど、
イタリア南部及びシチリア産のワインばかりを好んで飲んできた。

それら特有の濃厚な果実味とほのかな甘みに魅了され続けてきた舌には、
酸味と渋みの勝った、いかにもイタリア北部産っぽい味わいは、
たとえ南部のバローロと呼ばれようが、やはりそぐわないことが明白だった。
来週以降、また安定剤不使用の安いプリミティーヴォに戻ろう。

落胆させられることの多かった1日をコーヒーとチョコで〆て24:00気絶。
明日は1日ステイホームで関係詞の短期集中講座(の予定)。
 

« 令和3年2月27日(土)|Top|令和3年2月25日(木) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/4023-c1443925

Top

HOME

QR