FC2ブログ

令和3年3月4日(木)

■朝:りんご・キウイフルーツ・アロエゼリー・ヨーグルト・コーヒー
■昼:わかめそば・温泉卵
■夜:あとひき豆・トマト・冷奴糀醤油がけ・
   鶏肉ときのこのガーリックソテー・
   Pモルツ・石蔵お湯割り・梅干し

□入浴後体重:69.1kg

背中日光浴スクワット50回~ストレッチして8:30出発、
今度は朝の陽光を正面に受けつつ大股歩行で9:20出勤。
さっとシャワー浴びて朝飯食って10:00始業。

まずはKTプロジェクトに関する想定問答集英訳の添削を通販会社に発注。
500ワードを軽く超える文章量なので2回に分け、同じ講師を指名して依頼。
5日ほどで添削が仕上がってくる予定、どれだけ「」が入るか楽しみ。

11:00に通販サイトAに客からメール。

「先日は、お世話になりました。2日前にまた別の注文をしたのですが、
連絡がないのでちゃんと購入手続きができていないのかと思い、
連絡させていただきました。確認の方、お願い致します」

…なんでたまたまの不具合発生時に限ってこうも注文が重なるのか?

早速、別のメールからお詫びの文章をコピペして返信、
1時間後に再度注文いただき、当たり前だが今回は無事受信できた。

安心したところで別の通販受注分の事前データ草稿を1時間かけて制作、
昼飯食って午後は上野の同業者T氏から送られてきたテキストと写真を基に
彼の店のWebページ制作作業。

こちらはあらかじめテキストが与えられているのでコピペで済む。
それでもなんやかやと2時間ほどを費やしてひとまず完成、
T氏にその旨をお知らせすると

「メチャメチャ早いですね!」

とのお返事を頂戴。何事にも速さだけが取り柄ですから。

16:30、ガソリンを使い果たして呆然としていると丸の内から受注。
ちゃっちゃとデータを制作して小僧2号にバトンタッチ、
自分は1階で別種品の製作に没頭。

20分ほどして2階に戻ると、ウィ~ンウィ~ンと唸っているのは小僧1号で、
本来忙しく作業に従事しているはずの2号は微動だにしていない。

いけね、指示先を間違えた。

急いで1号の動きを止め、改めて2号に指令を下す。
20分ほどムダにしてしまったが、まあ仕方ない。

17:30に完成してヤマト出荷完了、18:00に退出。
いつものバスをいつもの停留所で降り、酒屋とスーパー経由で18:50帰宅。

ムック本「夜と炎のと瞑想の画家 ラ・トゥール」を読みつつゆっくり入浴、
湯上りに体組成計に乗ると予想通り微増傾向が続いて69.1㎏

20:20から愛妻の手料理を堪能して22:30気絶、あと1日。


3月5日(金)早朝にNZ沖でM8.1の地震発生。
思い出すのが3.11、あのときも15日前にNZで地震が起きていた。

地震はいつでも困るが、今は特に困る。
一発逆転のプロジェクトがすべて水泡に帰してしまう。
 
 

« 令和3年3月5日(金)|Top|令和3年3月3日(水) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/4029-1d858359

Top

HOME

QR