FC2ブログ

令和3年3月11日(木)

■朝:キウイフルーツ・リンゴ・ヨーグルト・アロエゼリー・コーヒー
■昼:わかめそば・温泉卵
■夜:あとひき豆・トマトと卵の炒め・ジャガバター・カマボコ・
   人参シリシリ・Pモルツ・石蔵お湯割り梅入り

□入浴後体重:68.6kg

8:30、かかりつけクリニックに今日は一番乗りで並ぶ。
9:00開院とともに名前を呼ばれて診察室へ。

「まだ痛みますか?」

「今日は昨日より下の位置に打っていただきたいと思います」

「わかりました、その前にレントゲンを撮りましょう」

言っちゃあ悪いがこのクリニックのレントゲンははっきり言って年代物。
あまり期待せずに院長の言われるままにポーズを取り、
3枚ほど撮られてから診察室に戻ると、目の前のディスプレイにはすでに
患部の精細なレントゲン写真が映し出されていた。

そうか、レントゲン写真撮影システムの一切を新しくしたんだ、
ちーとも知らなかった。

「失礼ですが前のに比べると画質の鮮明度が全然違いますね」

「あれは古かったからね(笑)、これだと撮ってすぐ電波でPCに飛んでくるし、
撮った写真はクラウドに上げちゃうから、必要な時にいつでも引っ張れる。
例えば5年前に撮った写真と比較する、なんてことも簡単にできちゃう」

「なるほどそれは素晴らしい、便利な世の中になりましたね」

「まったく、ではこの2点の写真をご覧ください。

おしゃるように『腰椎分離すべり症』は第5腰椎に確認できますが、
それ以上に、ここを見てください。
骨と骨の間にあるクッションが上と比べて薄くなっているでしょう。
第3腰椎~第5腰椎の2か所で『椎間板ヘルニア』が進行しています。
正直に言って『けっこう来てるな』という所見です。

痛みだけで、しびれはありませんか?」

「はあ、それはまったくありません」

「現時点では痛みが出たら電気鍼、そして今日はお薬も出しておきます。
もし今後しびれが起きたら、それはまた次の段階を意味しますので
その時はまたお知らせください。それでは針を打ちましょう」

別室に移動して半ケツ状態で俯く。

「昨日は急性の腰痛かと判断して一般的なポジションに打ちましたが、
今日はレントゲン写真を撮ったので患部がピンポイントでわかります。
ここが『腰椎分離すべり症』を発症している箇所ですね」

とグリグリ、まさにドンピシャ。グリグリされているだけもイイキモチ♪

今日も電気鍼治療後すぐに痛みは雲散霧消とまでは至らないが、
術後の爽快感は昨日とは雲泥の差、これでどうにかなるだろう。

9:30においとまして近くのバス停で待つこと10分以上、
ようやくやってきたバスに乗って10:00出勤。

ほどなくしてTちゃんから送られてきた荷物を開梱して作業開始。
何せ高額品なので念には念を入れて出荷準備、
いつもの小箱には収まらないのでヤマトで80サイズの段ボール箱を調達、
13:00にようやく出荷完了。

昼飯食ってからは先日に続いて京橋から3点受注、
当初は「来週月曜日着で」ということだったがその後状況一転、
担当オネイサンから電話で「スミマセン、明日午前中必着で…」ヘイ承知。

データ制作に少々手を焼いたものの、できた順に小僧1号にバトンタッチ。
その間、1階店舗に来店した一見客から2点受注、
こちらは明日納期で助かった。

京橋分を再度ヤマトに出荷したのが16:30、息つく間もなく丸の内からも受注。
今や往時のヴォリュームには遠く及ばないが、頂戴できるだけでもありがたい。
2点の受注品を1時間ほどでやっつけて17:30に本日4度目のヤマトへ。
こんなときヤマトが近くにあってくれて、ほんとうに助かる。

帰り支度を始めた17:40にまたもや一見客来店、明日午前中納期ならなんとか。
結局18:30までプチ残業して小僧1号2号が順調に作動しているのを確認して退却。

18:40のバスをひとつ手前の停留所で降り、リカーショップでワイン2本調達、
ゆるゆる歩いて19:20帰宅、ゆっくり入浴して飲んで食べて22:30気絶。
長い1日だったし、気がつけば今日は英会話ラジオを聴取する時間すらなかった。

明日も出荷準備に忙殺され、さらには土曜日もく出荷準備で早朝短時間の休日出勤。
なんにせよ、たまにでも本業で忙しい日があるのは今のご時世ありがたい限り。
 

« 令和3年3月12日(金)|Top|令和3年3月10日(水) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/4036-fb0208d8

Top

HOME

QR