FC2ブログ

令和3年3月13日(土)

■朝:キウイフルーツ・リンゴ・ヨーグルト・アロエゼリー・コーヒー
■昼:ひれかつ弁当・漬物・赤だし
■3時:焼き菓子・コーヒー
■夜:あとひき豆・黄金しょうがのいか納豆・チーズ
   かまぼこ板わさ・ちくわの青のりマヨとサラダほうれん草・
   Pモルツ・プリミティーヴォ

□入浴後体重:68.9kg

昨夕の騒動をひきずったか、あまりよく寝た実感のないまま6:00起床、
6:35に自宅を出発、大雨の中6:50の3番バスで7:15出勤。

Y常務に別件のお願いと再度ダメ押しのメールを送信、
8:10に近くのヤマトへ裏口から潜入。
荷姿を伝えて荷物を受け取り、勤務先に戻って5分で出荷準備、
8:20に再度ヤマトに出向いて出荷完了。

これで本日の業務は終了したが、帰りのバスは10:36と決まっている。
この空白の2時間で何をするかをしばし考え、
プロジェクトeに再度商品を下書き登録させるための原価計算に挑む。

全世界送料無料にするためには、
当然ながその分を商品代金に上乗せする必要がある。
しかも、eは商品以外に送料にも20%の販売手数料が発生するので、
それを含んだ販売価格を設定しないと適正な粗利益が確保できない。
その上国際eパケットはこの4月から大幅値上げ決定。

延々2時間近く電卓をはじき続け、
ようやくDHW2種とHJ2種の販売価格が仮決定。
いずれも他店では購入できないオリジナル商品なので、
もう少し強気に出てもよいのだが、
一方で、自前ECサイトとの価格整合性を図る必要もある。

気がつくと10:30、急いで退出して最寄り駅でスイカをチャージ、
停留所で2分待ってやってきたバスに乗って10:55にいつもの停留所着。
バスを降りるとありがたいことに雨は止んでいた。

そこからいつもの商業施設まで4分歩き、いつもの昼飯を無事調達。
11:15帰宅、11:30から早めの昼飯。土曜の昼はひれかつ弁当に限る。

午後は何もやるに気ならず、かといって妙に頭が冴えていて眠くもなく、
「ウエストワールド シーズン3」日本語吹き替え版の続きをボーっと視聴。
最終話に突入したところで今日のところは時間切れ、
19:30から「ビザンツ本」を読みつつゆっくり入浴し、
20:30からだらだら飲んで食べて自室でコーヒー飲んで24:00気絶。

明日は一転、ポカポカ陽気で晴天の予報。
桜のつぼみでも見に川沿いを散歩、久々に定点観測写真でも撮るか。
腰に痛みを抱えるおじいちゃんだが、少なくとも外見はナイスバディーだから。
 

« 令和3年3月14日(日)|Top|令和3年3月12日(金) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/4038-ff67618e

Top

HOME

QR