FC2ブログ

令和3年3月15日(月)

■朝:キウイフルーツ・リンゴ・ヨーグルト・アロエゼリー・コーヒー
■昼:野菜たっぷりタンメン・ゆで卵
■夜:あとひき豆・無限ピーマンとツナの和え物・
   牛牛蒡すき焼き風・鯵天・油揚げ焼き・Pモルツ・
   石蔵お湯割り梅入り

□入浴後体重:69.7kg

いつものリュックの他にカメラバッグを斜めがけし、
さらに緩衝材でパンパンに膨らんだビニール袋を手に8:00自宅出発。

好天に誘われて恐る恐る歩行通勤を敢行、
昨日とは逆の川沿いを朝の陽光を浴びつつ東に向かって歩く。
桜の蕾もまた一段と膨らみ、今日も一輪開花を発見。

9:00出勤、さっとシャワー浴びて朝飯食って10:00始業。
早々にY常務から返事のメール。

「理事の一部の方々に押されて不本意ながら了承してしまいました。
今ほどO理事とも相談いたしまして、従来通りのやり方で進める旨を
理事会の方々に説明したいと思います」

ああよかった。

折り返し言葉が過ぎたことを詫びるメールを返信。
これでリリース時期がさらにずれ込むことになろうが、
どうせなら新年度第一週でいいんじゃあねえか。

今日は週明けとは思えないほど1日を通じて閑古鳥が鳴き続け、
おかげでプロジェクトeの商品再登録に向けた準備が捗る。

試しにDHWを1点下書き登録、
その後はHJ40点の商品タイトルに頭を悩ませる。
80文字の制限をいっぱいに使っていかに商品を的確に表現するか。
なんたってこれまで存在しなかったタイプの商品だけにネーミングも難しい。

そんなこんなでヒマだった割には頭を使い、グッタリ疲れて18:00退出、
いつものバスで18:35帰宅、ゆっくり入浴して飲んで食べて22:20気絶。


湯上りにメールチェックするとY常務からメール。
理事各位に理解を得るための説明文の草案が送られてきた。

とは言え内容はオレが怒りに任せて?書き殴った5通のメール中の文章を
パッチワークのように貼り合わせたもので、
当然のことながら一貫性・整合性・説得性のいずれにも欠ける。

そんなわけで結局は全面的に書き直しじゃあねえか、えぇい明日だ明日。
  

« 令和3年3月16日(火)|Top|令和3年3月14日(日) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/4040-2c40db75

Top

HOME

QR