FC2ブログ

令和3年3月28日(日)

■朝:フルーツタルト・コーヒー
■昼:かき揚げそば・温泉卵
■夜:煎りそら豆・麩田楽・豆腐しゅうまい・湯葉巻き豆腐・
   揚げ出し豆腐・Pモルツ・石蔵お湯割り梅入り

□入浴後体重:68.4kg

朝方トイレに起きたとき、あれ、手を洗ったか?と一瞬思ったが
まあいいやと再度気絶。

7:00に覚醒して今度は大の方、やはり手洗い管から排水されない、
ということはタンクに貯水されないということではないか。

Webでいろいろ調べても判然とせず、目の前が真っ暗になる。
その後愛妻が管理会社に連絡すると、今日は日曜なので
修理の来訪は明日になるとのこと。

手洗い管を経由せずにちょろちょろと水は溜まっているようだが
一度水を流したらどのくらいの時間で再度タンク内が満杯になるか
知れたものではない。

最悪、バケツに水を汲んで直接タンク内に流し込めばよいのだろうが
少なくとも今日1日、トイレの使用はなるべく控えるべきだ。
となると日頃から頻尿気味のオレは尿意が気になって落ち着かない。

ということで日中は勤務先で過ごすことに決定、10:30自宅出発。
さすがに徒歩通勤する気はならず、バスで11:20出勤。

金曜日に受注した3点、データ制作に時間がかかることを覚悟していたが、
なんのことはない、以前制作したデータが丸々転用できるではないか。
3点のうち1点はほんの少しの修正で楽勝、13:30には完成して出荷完了。

しかし今日はトイレ問題があるのでまだまだ帰れない。
何をして時間を潰そうかと考えあぐねていたが、
懸案だったプロジェクトAならびにe用の商品写真撮影を思い立つ。

というわけで午後は丸々写真撮影とレタッチに費やし、
夕方は1か月分溜めちゃった入出金伝票の記帳作業まで片付ける。
災い転じて福となす、おかげで業務が大いに捗った。

18:10退出、駅前の食品スーパーでちょろりと買い物してバスで19:00帰宅、
ゆっくり入浴して飲んでつまんで22:00気絶。

明朝は便意を催す前に早朝出勤だ。
 

« 令和3年3月29日(月)|Top|令和3年3月27日(土) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/4053-505864c3

Top

HOME

QR