FC2ブログ

令和3年4月19日(月)

■朝:キウイフルーツ・りんご・パイナップル・ヨーグルト・コーヒー
■昼:かき揚げそば・ゆで卵
■夜:カレー煎餅・アスパラ塩ゆで・おからポテサラ風・
   春キャベツと剣先イカのガーリック醤油バターソテー・
   Pモルツ・石蔵お湯割り梅入り

□入浴後体重:68.3kg

朝から久々の晴天に思わず背中日光浴スクワット50回。
8:30に自宅を出て「ラジオビジネス英語」読みつつ大股歩行で9:25出勤。
2階作業場で全裸になって膝コロ30回×2セット、
さっとシャワー浴びて朝飯食って10:00始業。

午前中は親父の店から引き継いだ客の受注品1点製作と
通販客のありがたい感想文をWebサイトに追加掲載するための諸作業。
昼飯食って午後は遅まきながらZoomの学習。

夕方、HJD商品写真用の画像部品テスト制作に勤しみ、
週明けだというのに誰一人来店客のないまま17:45に早じまい…
しようと電気を消した店頭で靴を履いていると表に人影。

「あのー、注文したいのですが、今日はもう終わりでしょうか?」

「いえいえ失礼しました、どうぞどうぞ」

と店内に招き入れてめでたく1点受注、辛うじて坊主を免れた。
しかも近くにお住まいだとのことで納期は明日のこの時間で助かった。

17:55に脱兎のごとく退出して地元駅からJRで蒲田。
東口から徒歩3分の酒店「光屋」に初突撃、
大・大・大好きなAKABUを2種4点購入して自宅への配送を依頼。
コラボレイター・Tちゃんにもお礼とお祝いで2本発送。

「AKABUがお好きですか?」

「はい、盛岡に行くとAKABUばかり飲んでいます」

「ご存知とは思いますが、若い蔵元が毎年テーマを持って取り組んでいて
ここ最近、あまりに驚異的な進化を遂げているので私も驚いています」

「そうですか、飲むのが楽しみです」

「これだけまとめてお買いいただくと蔵元も喜びます」

「よろしくお伝えください」

初対面のご店主とも楽しくお話しできてよかった、18:30辞去。
私鉄線を乗り継いで19:10帰宅、宮下先生のカラヴァッジョ本を読みつつ
ゆっくり入浴して20:10から飲んでつまんで22:30気絶。

明日から長い長いHJD用画像部品制作の旅に出よう。
点数を考えただけで怖くなる。
  

« 令和3年4月20日(火)|Top|令和3年4月18日(日) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/4075-125ee524

Top

HOME

QR