FC2ブログ

令和3年4月27日(火)

■朝:パイナップル・キウイフルーツ・ヨーグルト・コーヒー
■昼:あんかけ焼きそば・玉子スープ・ゆで卵
■夜:煎り豆・しらすとドライトマトのサラダ・
   水田ごぼうとコンニャクのキンピラ・
   鶏むね肉とピーマンの塩麹炒め・Pモルツ・石蔵お湯割り・梅干し

□入浴後体重:67.8kg

8:20に自宅出発、開院前のクリニックに一番乗りで並び
「ラジオビジネス英語」テキストをひたすら小声で音読。

9:00開院と同時に名前を呼ばれて診察室へ。
血圧は138-68と上がやや高め、
原因は極度の金欠病からくるストレスに決まってる。

明日から長い大型連休となるクリニックだが、
院長は「コロナ関連でいろいろあって休めそうにありません」
ワクチン接種要員かしらん、お疲れさまです。

歩行通勤には絶好の天候だが時間がない。
近くの停留所からバスに乗り、薬局とコンビニ気茹で9:35出勤。
朝飯食って10:00始業。

虎ノ門から久々に入った、そこそこ難易度の高い受注品を製作、
先日の高額注文客に別途注文品の見積りを恐る恐る送るとスンナリOK。
しかしこんなご時世でもカネはあるところにはあるんだな、ありがてえ。

午後からはいつも通りヒマになったので本腰を入れてeへの出品準備。
20点のHJDについてそれぞれ異なるタイトルを英字80字以内で決めていく。

続いては英語による商品説明文の作成。
DHDのeにおける出品ページやHJのWebサイトから必要な情報をかき集め、
HJDの特長と使用例をできるだけわかりやすく説明する。

もっと苦戦するかに思われたが意外にスムーズに進んだので
調子に乗ってeへの下書き出品登録に挑戦、
途中急ぎの注文が1点入るもデータ制作を2分で終わらせて小僧2号にバトンタッチ。

結局のところ、なんのことはない、20点の下書き出品登録があっけなく完了、
これで明日届くTシャツとマグカップの写真を撮影し、画像部品化して登録すれば
今週金曜日にも正式出品の運びとなる。

しかし問題はこの後の自前ECサイトへの商品登録だ。
従来のHJ通常品もこの機会に画像を入れ替えるだけでなく、
商品構成と価格を根本から見直す必要が生じてきやがった。

さらにはECサイトの統合も必須だ。

現在DHとHJでそれぞれ日本語版と英語版があるのでECサイトは合計4つ。
しかし、特に海外向けの決済方法の都合上、
日本語版・英語版とも各1つずつに集約する必要が生じてきた。
(もちろん微々たる金額だがその分コストダウンにもつながる)

そうなるとこれはもう大工事、たとえ大型連休を返上してフル出勤したとしても
到底終わりそうにない。
しかしそれでも、一度やると決めたら一直線に邁進するほかはなかろう。
自室でヒマを持て余す連休なら、いっそない方が良い。

やがていつかパンデミックが収束し、経済的にも精神的にも復調して
心から連休を楽しめる日が来るのを信じつつ、今は眼前の課題克服に努めよう。
いやむしろ、この時期、目の前に為すべきことがある幸福に感謝すべきだ。

と、かなり強引に自己を鼓舞しつつ18:00退出。
すっかり日が延びてまだ外は明るい、今朝はバス通勤だったので帰りは歩こう。

往きとは逆に、線路際の小路はずっと下り坂なので足取りも軽やか。
ふと左を見ると日没直前、これから束の間のマジックアワーが開演だ。

線路際の小路の行き止まりで左に折れ、今度は川沿いをひたすら西へ。
夜の帳が刻一刻と静かに降り来る中をズンズンと歩を進め、
5年前まで勤務先があった近くで大通りに出ていつもの酒屋へ。

石蔵と黒ニンニクに加え、「雁木うすにごり微発泡」を発見して思わず購入。
19:00帰宅、ゆっくり入浴して飲んで食べて23:00気絶。
雁木は明日夜、英会話レッスンの後のお楽しみ。


まだまだ自慢写真を公表するには至らないものの、
分厚い皮下脂肪の下に、着々と腹筋が形成されつつある。
鏡を見ても中央の縦線と上2つのパックはハッキリ目視確認できる。

昨年10月の人間ドックで記録した「ウエスト89センチ」に愕然として以来、
週3回の膝コロに地道で取り組んできた成果が
ようやくここへきて実を結びつつあるようだ。

この調子で鍛錬を続け、今年の人間ドックでゼシともリベンジしたいものだが、
そのための費用を捻出することの方がむしろ目下の大懸案。
 

« 令和3年4月28日(水)|Top|令和3年4月26日(月) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/4083-0ae785b3

Top

HOME

QR