FC2ブログ

令和3年5月6日(木)

■朝:リンゴ・キウイ・ヨーグルト・コーヒー
■昼:しらすおろしそば・温泉卵
■夜:煎り豆・ブロッコリー・トマト・枝豆がんも・
   鶏肉照り焼き、新玉とピーマンのソテー
   Pモルツ・石蔵お湯割り梅入り

□入浴後体重:68.9kg

7:00起床、5秒後にはPC開いて日本語版ECサイトの各商品ページに
metabo…もといmetaタグ設置開始。

8:40時間切れで自宅出発、銀行でなけなしの預金をガツンとおろし、
その足で某所に立ち寄って全額上納。

近くの停留所からバスで9:35出勤、
さっとシャワー浴びて朝飯食って10:00始業。

午前中は急ぎの注文2点をちゃっちゃと制作してmetaタグ設置の続き。
昼飯食って午後は早々に飛び込んだ久々の丸の内からの受注品製作。

午前中に納品されていたe商品登録用の英文添削を確認。
いつもお願いしている人とはまた別の講師なので、
どうなることかと内心少々気を揉んでいたのだが、まったくの杞憂に終わる。

それどころか、世の中上には上がいることを痛感。
今回お願いした講師は今までとは段違い平行棒。

英語の実力は無論のこと、発注者の日本語文を十分咀嚼し、
その意に沿った英訳を提案して下さる点が何より素晴しく、またありがたい。
こんなことなら、最初からこの講師にお願いしておけばよかった(苦笑)。

しかし毎度のことだが、よりよい英文が納品されてくるたびに
それを用いて上書きしなければならない箇所がいくつも出てくる。
英語学習という側面もあろうから、それも諒とせねばなるまい。

すでにeに下書き登録していたHJD20点の画像と英文の書き換え作業を
18:10までかかってどうにか終える、これで明日にもいよいよ本番登録。

18:15退出、今日は帰りに隣町のリカーショップに立ち寄るので、
いつもの線路際~川沿いではなく、某私鉄線~JRの子会社線路際コース。
勤務先から自宅までの帰路は経路を問わず下りなので歩も自然と早まる。

リカーショップでいつものプリミティヴォを2本調達して19:00帰宅、
ゆっくり入浴して20:20から飲んでつまんで22:40気絶。

明日からはECサイト統合作業の続き、まだまだやること山積で楽しいな♪


楽しいと言えばもうひとつ、このところ腹の凹みと胸の凸が著しい。
数年前に買ったスリムフィットの春用長袖シャツ、
ここ2~3年というもの、腹部があまりにもキツくて着用を断念していた。

それがこのたび試しに袖を通してみると、腹回りはユルユルの一方、
今度は胸部がパッツンパッツンになってきやがった。

今の運動レベルでこれ以上胸筋が強化されることは考えにくいので、
引き続き週3回の膝コロで腹部脂肪のさらなる除去を目指すとしよう。
  

« 令和3年5月7日(金)|Top|令和3年5月5日(水) »

コメント

メタ坊さま

めかぶです。当初ブログを見始めた
目的に立ち返り、ダイエットの話です

メタ坊さまは現在
BMIや体脂肪率は
どんなんもなんですか?

私はBMI20.5の体脂肪率は17%で
体脂肪率を減らすよう努力してますが
なかなか難しいですね

めかぶ様

コメントを頂戴しありがとうございます。

以前にもお話ししたかと存じますが、
BMIはともかく、体組成計の体脂肪率は信用しておりませんので
最近は体重だけ見てすぐ体組成計から降りてしまいます。

特に体脂肪率は以前毎朝と毎晩の2回計測していた当時、
そのあまりの差異に呆れてしまいました。

今夜入浴後の測定でBMIと体脂肪率をチェックしてみますが、
今の私は数値より見た目の体型重視、
目標は29インチのリーバイスが「余裕で」はけるようになること。

もっとも、腹囲こそ減少傾向にあるものの、
腰回りには相変わらず脂肪がビッシリ付着していて、
こればかりはそう簡単に消えてくれそうにありません。

こう書きながら朝から長崎カステラ食ってるようでは…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/4092-21ea845e

Top

HOME

QR