FC2ブログ

令和3年5月7日(金)

■朝:長崎カステラ・リンゴ・キウイ・ヨーグルト・コーヒー
■昼:しらすおろしそば・温泉卵
■夜:煎り豆・じゃが芋の豆乳ミートグラタン・
   カレー風味のコールスロー・ドライトマト・
   Pモルツ・プリミティヴォ

□入浴後体重:68.8kg

8:20自宅出発、「ラジオビジネス英語」テキスト暗唱しつつ大股歩行で9:10出勤。
2階作業場で全裸になって膝コロ30回×2セット、あまりつらくなくなってきたが、
かといってこれ以上回数を増やすのも考えものだ。
さっとシャワー浴びて朝飯食って10:00始業。

開店早々東南アジア系外国人3人組がご来店で2点注文、
当たり前だがオレなんぞよりよっぽと英語がご堪能。
受注品を30分で仕上げて11:00には引き渡し完了。

取扱い方法を流れるような英語(丸暗記してるから)で説明すると、
一同「オォ」と思わず感嘆の声、小さなシールだが効果は絶大。

その後はいつものように客足もパッタリ途絶え、
いよいよ20点の商品をeに出品登録する作業にとりかかる。

先日のeジャパンのウェビナーで2人のコンサルが口を揃えて
「デジタルコンテンツの販売はいかがなものか」と話していたので、
まずは20点が問題なく出品できたことにひと安心&感謝。
何をするにもその土俵に上らねば話にならない。

当初はeへの出品がゴールだったのだが、
その後自前ECサイトの統合などという、オッソロシイことを思いついたため、
出品作業が完了しても何の達成感も充足感も得られない。

その勢いを駆って日本語版ECサイト統合に向けた作業に邁進、
17:30にひとまず日本語サイトの統合は完了、ここまで思いのほか早かった。
しかしここでも満足感はゼロ、この先難関の英語版統合をクリアしても、
さらに日英のWebページ制作が待っている。

18:00退出、駅ビルのスーパーでちょろりと買い物してバスで18:45帰宅、
ゆっくり入浴して金曜夜のプリミティヴォを愛妻の絶品ミートグラタンと味わい、
酔いが醒めるまでしばし待って23:00気絶。

日曜日は久々に英語漬けとなりそうなので、
明日の土曜日に英語版統合作業をどこまで進められるかが問題だ。


ちなみに本夕の測定結果、BMI:24.2/体脂肪率:17.5%

BMIには厳然たる計算式が存在するので疑問の余地はないものの、
逆に体脂肪率は体組成計の大サービス(というか誤数値)であることは明白。

BMIはギリギリ「普通体重」の範囲内、ただし身長をサバ読みしていなければの話。

それにしても「BMI:20.5」とは、オレにとって夢のような数字、参りました。
 

« 令和3年5月8日(土)|Top|令和3年5月6日(木) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/4093-284478a0

Top

HOME

QR