FC2ブログ

令和3年5月8日(土)

■朝:ありあけハーバー・うすあわせ・コーヒー
■昼:ひれかつ弁当・漬物・赤だし
■3時:うすあわせ・茶
■夜:煎り豆・白身魚刺身・鱧炙り・水茄子・わかさぎ唐揚げ・
   明太子・Pモルツ・AKABU Air/純米飲み比べ

□入浴後体重:69.0kg

7:00起床、午前中~午後は英語版ECサイト統合作業に猪突猛進。

15:00から気分転換を兼ねて愛妻と外出、いつもの川沿いの小路へ。
視界一面に広がる新緑に疲労困憊の老眼もしばし癒される。

階段とそれに続くだらだら坂を上って隣駅前へ。
駅前にある4軒の食品スーパーのうち、一番のお値ごろ価格の店に突撃するも
レジ待ちの長蛇の列に辟易とさせられ、早々に退散。

3分歩いて同系列の、ほんの少しだけグレードの高い店に入ると
こちらは先ほどの店に比べるとかなり空いている。

しかしこれは決して一概にグレードの差によるものでもあるまい。
先ほどの店は駅前の通りに面した1階にあるのに対して、
こちらは同じ駅前と言えど、地下鉄改札に直結するビルの地下1階にあり、
なにより店の付近に駐輪スペースがないことが決定的であるように思える。
個人的には4軒の駅前スーパーのうち、天井が高く圧迫感のないこの店が好みだ。

ひととおり買い物を済ませ、同じビルの1階にあるまた別のスーパーで食パンを調達、
だらだら坂を下って17:00帰宅、さっとシャワー浴びて作業の続き。

19:30から先週に続いてAKABU2種をゆったりと飲み比べ、
通常ならそのまま気絶するところだが、22:00から作業再開。
最初こそグルングルンしていた頭も次第に覚めてきた。

そして24:30、ついに英語版ECサイト統合作業完了。

入浴中にふとアイデアが舞い降りてからちょうど4週間
途中、ECサイト統合などという無茶苦茶なことを思いついたこともあって、
まるで何かに取り憑かれたかのように、一心不乱に取り組んできた。

もちろん、これが即、現在の危機的状況を打破する突破口になろうとは思えない。
しかし、どんな状況下にあっても常に最善を尽くせ、と自らを叱咤激励できたし、
なんといっても作業に没入できたこの1か月間、不安を抱く余裕?すらなかった。

もっとも、これで全作業完了というわけではない。
Webサイトへのコンテンツ追加という大命題が残っているし、
国際eパケット再開を睨んでHJ本体のeへの出品準備も進めねばならない。

とまあ、まだまだ目の前に課題は山積しているものの、
とりあえず当初設定したゴールには到達した。

特にこの1週間、夢にまでECサイト統合の作業が出てきて
気の休まる暇もなかったが、今夜はひとまずゆっくり眠れそうだ。

そして明日の日曜日は久々の英語漬け…気力・脳力が残っていれば。

英語と言えば、「ラジオビジネス英語4月号」のテキストにあった英文。
気に入ったので書き留めておこう。

Make sure you leave no stone unturned.

直訳すると「ひっくり返されないでいる石を残さないようにしなさい」
転じて「あらゆる手段を講じなさい」
 
You need to think out of the box.

直訳「箱の外側を考える必要があります」
転じて「既成概念にとらわれずに物事を考えなさい」

肝に銘ずべし、自分。
 

« 令和3年5月9日(日)|Top|令和3年5月7日(金) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/4094-9b56a2cb

Top

HOME

QR