FC2ブログ

令和3年5月18日(火)

■朝:りんご・キウイフルーツ・ヨーグルト・コーヒー
■昼:しらすおろしそば・ゆで卵
■夜:煎り豆・豚肉、新玉、ピーマンの黒酢炒め・
   竹輪入りコールスローサラダ・ブロッコリー・明太子・
   トマト・Pモルツ・石蔵お湯割り・梅干し

□入浴後体重:69.0kg

今朝も分厚い雲に覆われてどんより、もう梅雨入りでいいじゃあねえか。

小雨がパラついていものの、この程度の降りなら歩いて行ける、
「ラジオビジネス英語」スキット徹底暗唱大股歩行で9:20出勤、
さっとシャワー浴びて朝飯食って10:00始業。

午前中は今朝早くにWeb経由で頂戴した福岡の常客からの注文品製作、
昨日受注~製作完了した渋谷の常客からの分も合わせて出荷準備完了。

午後も雑務に追われた後、15:00から丸の内に依頼された消去作業に着手。
毎年この時期恒例となっている一銭にもならない完全な無料奉仕だが、
実はちょいとした余禄がついてくる。じゃなきゃやらねえよ。

録画したTV番組を観ながらとはいえ3時間立ちっぱなしでどうにか1/3終了、
あと2日あればなんとか終わらせることができるだろう。
気がつけば今日は来店客ゼロ、福岡の客に助けられた格好の1日。

18:05に退出すると外は大粒の雨。
1つ先の停留所近くにある馴染みの某おでん居酒屋の前を通ると、
店内営業は休止中だが、店頭にメニューを貼り出して持ち帰り営業中。
女性客が帰るのを待って久々に顔を出すと、スタッフのTくんが喜んでくれた。

「たいへんだけどよくがんばっているね、金曜日に買いに来ます」

「ありがとうございます、相変わらず素晴らしい体型をキープしていますね」

「そういうTくんは少し大きくなったかな?」

「コロナ太りで…なんとかしなきゃ」

「まあ幸せ太りで結構でしょう、ではまた金曜日に」

「お待ちしています」

今は30代後半だろうか、このTくんとは、彼が高校生で、
ここの本店でバイトしている頃から知っている、実に気持ちの良い男性だ。

そんなこんなでバスに揺られて18:50帰宅、
ゆっくり入浴して飲んで食べて23:00気絶。


しんどいのは皆同じ、今ここが人生最後の踏ん張りどころ…になると信じて。
 

« 令和3年5月19日(水)|Top|令和3年5月17日(月) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/4104-616be381

Top

HOME

QR