FC2ブログ

令和3年5月19日(水)

■朝:りんご・キウイフルーツ・ヨーグルト・コーヒー
■昼:しらすおろしそば・ゆで卵
■夜:煎り豆・ごぼう天とブロッコリーの卵とじ・
   ピーマンとソーセージのカレー風味きんぴら・
   トマト・ひじき煮・Pモルツ・石蔵お湯割り・梅干し

□入浴後体重:69.2kg

窓の外は傘の花、バス通勤を覚悟で8:30に自宅集合住宅を出ると
雨は思いのほか小降り、というかほとんど降っていない。
これなら歩いて行かない手はないだろう。

「ラジオビジネス英語」テキスト暗唱しつつ大股歩行で9:20出勤、
2階作業場で全裸になって膝コロ30回×2セット。
さっとシャワー浴びて朝飯食って10:00始業。

店は今日も朝から閑古鳥で消去作業の続きを黙々と。
立ちっぱなしの作業は午前中で終わり、
昼飯食ってから午後は3箇所の窓を全開にしてシンナーまみれ。

約2時間の作業でマスク越しではあるものの、急性シンナー中毒一歩手前。
毎年の恒例行事とはいえ、辛いんだかキモチイイんだかよくわらない。

ともあれ閑古鳥のおかげで短期集中できて16:00に無事全工程終了。
17:00から1時間ほどじっくり予習して18:30退出。

途中昨日も訪れた居酒屋に立ち寄り、持ち帰りメニューの写真撮影。


202105191.jpg

あの絶品「豆腐ステーキ」「せせりネギ塩焼き」が自宅で味わえるとは。
金曜日が楽しみだ、さすがにプリミティヴォは合わないだろうけど。

18:50ヨーカ堂6階にある教室に到着するとマネージャーから
「Fさん今日はお休みです」と告げられる。

Herman先生はクラスメートが休むとテキストを前に進めない。
従って今日はマンツーマンのフリートーク、ばっちり予習して来たのに。

Herman先生はグラフィックアーティストのみならず、
ミュージシャンとしての顔をお持ちだということを知り得ているので
そのあたりことを軽く振ってみると…

「CDプレイヤー持ってる?だったらこれ差し上げるよ」と


202105192.jpg

なんと4枚ものCDをくださった。
左上はドラムスで参加しているバンド名義、
それ以外はHerman先生のソロ作とのこと。

アートブックは出版するわCDはリリースするわ、この人何者?

その後も音楽、特にエルヴィス・プレスリーの話題で大いに盛り上がる。

「インディペンデンスデイという映画はご覧になったことがありますか?」

「いや、ない」

「主人公2人が大きな母船の中を小さな宇宙船に乗って逃げるんです。
後ろからは地球外生命体が乗った宇宙船が追いかけてきます。
2人の船は脱出を試みますが出口がどんどん閉まっていきます。
結局間一髪脱出に成功するのですが、そこで1人が叫びます。
”Elvis has left the building” (エルビスは会場を離れました)」

もちろんこんな長文を一気に言えるはずもなく、つっかえつっかえだが、
どうにか意味は通じたようで

「ああ、それってエルヴィスのコンサートが終了するとMCが言う言葉だね」

「そうです。彼はコンサート終了後すぐに会場から脱出しますから」

「確か彼のツアーを記録した映画にその場面がでてきたね」

「そうです、映画、Elvis On Tuorです。
13歳のとき母に連れられて銀座の映画館に観に行きました」

そんなこんなであっという間に1時間経過、
今日は今までいちばんよく話せた気がする。

いつものバスで20:40帰宅、さっとシャワー浴びて飲んで食べて23:00気絶。

すべて完了したはずのHJDプロジェクトだったが、
ひとつ肝心なことを忘れていた、というより、まったく気づかずにいた。

明日から突貫工事で日本語版/英語版のブロモーション動画の制作。
それが完成したら来月早々にもリリースしちまえ。


なぜか体重の微増傾向が続く、このままいけば大台突破も遠くない。
腹は順調に凹みつつあるのに…筋肉増量分?まさか。
 

« 令和3年5月20日(木)|Top|令和3年5月18日(火) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/4105-021e295e

Top

HOME

QR