FC2ブログ

令和3年5月21日(金)

■朝:りんご・キウイフルーツ・ヨーグルト・コーヒー
■昼:しらすおろしそば・ゆで卵
■夜:煎り豆・プチトマト・軟骨唐揚げ・せせりネギ塩焼き・
   鶏唐ネギソース・地養鶏岩塩焼き・豆腐ステーキ・
   Pモルツ・石蔵ロック

□入浴後体重:68.4kg

7:00覚醒、5秒後にはPC開いて動画用画像部品制作開始、
1時間ほどでキリの良いところまで終わらせて8:20自宅出発。

今朝も「ラジオビジネス英語」テキスト暗唱歩行通勤だが、
採用試験面接など個人的には金輪際あり得ない設定でのスキットは
頭に入ろうはずもない。

9:20出勤、2階作業場で全裸になって膝コロ30回×2セット、
さっとシャワー浴びて朝飯食って10:00始業。

今日は午前中に細かな注文が1点、
20分ほどでちゃっちゃと片付けて画像部品制作に邁進。

16:00にようやく73点の画像部品すべて完成、
それらを基に、まずは日本語版プロモーション動画制作に着手。
基本的にはそれぞれの画像部品をトランザクションで繋げていくだけだが、
パン・ズーム機能を駆使して静止画に動きを与える。

一昨年秋にHさんの個展プロデュースをお手伝いした際、
プロモーション動画を制作し、そのとき初めてパン・ズーム機能を習得した。
あれから2年も経っているので設定方法を思い出すのに少々苦労したが、
おかげで動きのある動画に仕上がった、個人的には過去最高傑作♪

まさに、情けは人の為ならず。

まだ微調整は必要だろうが日本語版はひととおり完成。
18:00に退出して居酒屋で電話予約しておいた酒肴5点を受け取り、
店長のマー坊と少し話してバスで18:40帰宅。

さっとシャワー浴びて、さあお楽しみ「自宅で八幸」の時間だ。
軟骨唐揚げ・セセリねぎ塩焼き・鶏唐ネギソース・地養鶏岩塩焼き…
すべてがおいしく、また懐かしい味だが、
何といっても特筆すべきは豆腐ステーキ。

今を去ること20年以上も前、
トイレも水回りもないバラックの店舗で夜遅くまで仕事して、
自転車を20分以上も漕いで当時の実家に辿り着いたのが23:00。

いつもは近くのコンビニでビールと柿ピーを買うところだが、
以前から気になっていた間口の狭いおでん屋に
思い切って飛び込んでみた。

まさにこのページのパラパラ写真にある通り、
暖簾をくぐりドアを開けると、
カウンターと奥にテーブルが1卓あるだけの鰻の寝床。

豆腐ステーキを頼んでみると、出てきたのはまるでオムレツ。
焼いた豆腐が玉子で巻かれ、鰹節と玉ねぎみじん切りが添えられている。
そしてさっと醤油を垂らしていただくと、えも言われぬ美味。

早いものであれから20有余年、まさか自宅で味わえる日が来ようとは。
まさに気分は八幸、いつもはお湯割りだが今夜は久々に石蔵をロックで。

飲み過ぎに気をつけ、なおかつ水もガブガブ飲み、
仕上げに自室でハーゲンダッツを舐めて余は満足じゃ、23;30気絶。
 

« 令和3年5月22日(土)|Top|令和3年5月20日(木) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/4107-4d09abeb

Top

HOME

QR