FC2ブログ

令和3年5月25日(火)

■朝:りんご・キウイ・ヨーグルト・コーヒー
■昼:しらすおろし・ゆで卵
■夜:煎り豆・アジフライ・大根玉ねぎサラダ・
   筍土佐煮・蒸しポテト・カリフローレ・
   Pモルツ・石蔵お湯割り梅入り

□入浴後体重:68.8kg

久々に通勤用メガネにサングラスをクリップオンして歩行通勤、
9:30出勤してさっとシャワー浴びて朝飯食って10:00始業。

珍しく開店と同時に立て続けに2人ご来店、
そのうちの1人、わざわざ港区赤坂から来たという客は

「ツイッターを見てきました、よく更新なさっていますね」

こんなこと言われたのは初めてだ。
いずれの受注品もさらっと製作、
1人は10:40、もう1人も11:40には引き渡し完了。

昼飯食って通販受注分の出荷準備開始。
延々15:00までかかってようやく終了、ヤマトに5点出荷。

続いては昨日の宿題、通販受注分草稿制作の続き。
こちらも1時間以上かかってどうにか完成したが、
ちょいと気になる箇所があったので追加でもう1点制作。

17:00にようやく本日のノルマ完遂、
まだやり残したことはあるが、それは明日のお楽しみ。

18:00退出、駅前の大型専門店で日用品を買い、
日没を左に見ながら線路伝いを歩き、
行き止まりで左に折れて今度は川沿いを行く。

隣駅のあたりは20年ほど前に再開発され、
高層のビルやマンションが立ち並び、
川沿いには緑豊かな遊歩道が続く。

そして今、このあたり一帯は屋外居酒屋状態。
勤め帰りのグループ、カップル、はては外国人まで、
ビールやチューハイ缶を握りしめ、楽しげに談笑している。
さすがに大声で叫んだり笑ったりする愚か者はこの辺にはいない。

飲まなきゃやってられないのはオレも同じだ。

そうこうするうち、近々移転が噂される有名現像所のビルの前で
突如として空腹を覚え、からだが震え始める。
もっともこれはいつものことで、
なぜかこのビルまで歩いてくると、ほぼ必ず発作が起きる。

極度の空腹を懸命にこらえて19:00帰宅、
さっとシャワー浴びて19:30からお待ちかねの晩飯。
徒歩帰宅だとビールの味もまた格別。

今宵も愛妻の手料理に酔いしれて22:30気絶、
彼女には本当に感謝あるのみ。
今はそれを言葉でしか表せないのがなんともつらいところ。
  

« 令和3年5月26日(水)|Top|令和3年5月24日(月) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/4111-c6f1c13a

Top

HOME

QR