FC2ブログ

令和3年5月27日(木)

■朝:りんご・キウイ・ヨーグルト・コーヒー
■昼:かき揚げそば・ゆで卵
■夜:煎り豆・カリフローレ・トマト・れんこんきんぴら・
   むらさきイカとごぼうの玄米味噌漬け焼き・
   Pモルツ・石蔵お湯割り梅入り・ペロペロ

□入浴後体重:68.6kg

二度寝して気がつくと8:20、ゲッと慌てて飛び起きて8:30出発、
小雨降る中かかりつけクリニックへ一番乗り。
9:00に開院したとき、珍しく患者はオレだけだった。

血圧は125-70と今月も良好、腰痛再発の兆候も今のところナシ。
この近辺ではどこのワクチン接種会場が比較的空いているかなど
最新情報を教えてくださった院長に

「ほかに何かお困りのことはありませんか?」

と尋ねられ、ほぼ反射的に右手の親指と人差し指で〇を作ると

「それは誰でも同じですよ」と一笑に付された。

9:10辞去してバスで9:20のバスに乗車、
今日はいつにも増して高齢者の常客が多いと思ったら、
なぜか勤務先近くの停留所で一斉に降りた。

オレの前に下車した男性の左手には「コロナ接種券在中」の封筒。
皆さん駅近くの接種会場に向かうというわけか。

それとは反対方向に歩きだし、薬局に処方箋を提出した後、
近くのコンビニ経由で9:40出勤、朝飯食って10:00始業。

まずは虎ノ門からの受注品製作にとりかかるも、
FAX注文書をよく見ると納期は5月27日(木)…って今日じゃあねえか。

ほどなくして今回の発注担当者より電話で今日夕方には欲しいとのこと、
1時間で片付けてバイク便の差し向けをお願いする。

午後に入ると昨日に続いて代官山、丸の内本隊から相次いで注文、
今日は常客3社に助けられた格好となった。

かくして18:00退出、雨はほんの少しパラつく程度、これなら歩ける。
いつもの線路沿い~川沿いでなく、区役所~線路沿いでもなく、
区役所を過ぎたあたりで左に折れ、住宅街の小路を40分ほど彷徨い、
ようやく見慣れた大通りに出る。

安心したと同時にまたぞろ急激な空腹に襲われてからだが震え出す。
われながらなんとまあハングリー精神の強いことよ、逆の意味で(苦笑)。

いつもの酒屋で石蔵・黒ニンニク・陸奥八仙夏吟醸を購入すると
親父さんが芋焼酎の試供品をくださった、その名も「ペロペロ」。

倒れ込むように帰宅、新たなオスマン本を手にゆっくり入浴し、
20:00から飲んで食べて22:40気絶。

明日こそキッチンスケールの出番だ。


一昨日発送した高額注文品が昨日無事宮城県仙台市の客に届き、
今日になって長文の「お客様の声」がメールで送られてきた。
内容を一読して思わず絶句、8年前に他界した親父に救われた。
地獄に仏とはまさにこのこと、遺影に首を垂れて深謝するばかり。
 

« 令和3年5月28日(金)|Top|令和3年5月26日(水) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/4113-50bafd1f

Top

HOME

QR