FC2ブログ

令和3年5月28日(金)

■朝:りんご・キウイ・ヨーグルト・クロワッサン1個・コーヒー
■昼:クロワッサン3個・カップスープ・ゆで卵
■夜:ミックスナッツ・シーフードピッツァ・かぼちゃサラダ・
   レッドチェダー・スモークチーズ・ドライトマト・
   チキンと野菜のトマト煮・フルーツカブのバルサミコ酢サラダ・
   Pモルツ(ハーブ&ハーフ)・プリミティヴォ(飲み残し)

□入浴後体重:68.1kg

なぜかここ数日、クロワッサンが食べたくて仕方ない。

ついに今朝出勤途中、隣駅近くのビルに飛び込み、
S城I井で4個入りを調達。

9:30出勤、2階作業場で全裸になって膝コロ30回×2セット。
さっとシャワーを浴びている間も頭の中はクロワッサンでいっぱい。

いつもの朝飯を軽く平らげた後、軽く温めてデザートに1個。
ああうまい、実にうまい。このバターがたまらん。

気分をよくして10:00始業もここ数日とは一転、朝から閑古鳥状態。
キッチンスケールでいろいろと計量、数字を書き留めていく。

日本郵便のEMSが6月からいよいよ再開。
これでHDWとHJのアメリカへの発送が物理的には可能になる。
しかしEMSは国際eパケットに比べて少なからず割高なので
(もちろんその分早く届くのだが)
実際にはこんな高額な送料を支払って注文する客などいるはずなかろう。

それでもDHW4点とHJP20点を早くe上に乗せてしまいたいので
高い送料を承知の上で6月1日にはリスティングする準備を整えておく。
そしてもちろん国際eパケットが再開された折には
すぐにそちらに切り替えるよう、両方の配送手段を設定しておく。
(国際eパケットはまだあくまで下書き設定)

まだEMSは利用したことはないが、国際eパケットに限って言えば、
内容物の重量と価格をそれぞれ正確に記入することが求められるので
同封リーフレット1枚、カード1枚に至るまで計量しておく必要がある。

ひと通り計量が終わると合計重量を算出し、そこから送料を割り出す。
さらにeについては送料にも手数料が発生するので10%加算する。

それを元にeのマイページで発送方法・金額・除外国などを設定する。
郵便事情が決して良くなく、実際多くの国が現時点で発送不可となっている
アフリカや中南米、中央アジアの国々を除外する設定にしていく、これが面倒。

ようやく送料設定が終わり、下書き登録してあるDHWのデータを修正し、
続いてHJPの基本となる1点を下書き登録して本日のノルマ完了。

この間、昼飯に温めたクロワッサン3個とカップスープ。
おかげで口の中はバターの脂でベットベト、これが全部脂肪になる。

かくして18:00業務終了、バターの脂を少しでも消費すべく帰りも徒歩。
途中本日二度目のS城I井にて晩飯と週末のおやつを購入。

今日の夕焼けは怖いくなるほど見事に紅い。
そんな中、川沿いには多くのグループが集って外飲み。
川といっても幅の狭いドブ川だが、そんなこたぁ関係ねえか。

19:10帰宅、ゆっくり入浴して20:00から金曜夜のプリミティヴォを楽しみ、
自室でしばし酔いを冷まして23:30気絶。

eに関する作業は諸事情により自宅では行わない方が賢明。
明日は懸案となっている高額品の値上げ作業に踏み切る予定。
通販サイトが4つあるので少々手間がかかりそうだ。

そして毎週土曜恒例の散歩はショボいアーケード商店街へ。
 

« 令和3年5月29日(土)|Top|令和3年5月27日(木) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/4114-cf806f6b

Top

HOME

QR