FC2ブログ

令和3年6月4日(金)

■朝:りんご・キウイ・ヨーグルト・コーヒー
■昼:かき揚げそば・ゆで卵
■夜:煎り豆・茄子入りラザニア・ブルーチーズ・ミモレット・
   ピーマンとフルーツカブのサラダ・トマト
   Pモルツ・プリミティヴォ

□入浴後体重:69.4kg

予報通り朝から風雨が強くバス通勤、
勤務先駅前の銀行でまたもやドカンと振込み、マジでもう後がない。

今朝の振込みはニュースリリース2回分、
うまくすればその4/5は区の助成金で賄える。

9:20出勤、2階作業場で全裸になって膝コロ30回×2セット、
さっとシャワー浴びて朝飯食って10:00始業。

HJのWebサイトでちょいとスマホ表示が気になった箇所のソースを書き直し、
さらにはHJとDHそれぞれの英語版ページのmeta-discriptinも見直す。
これで今度こそ、HJとDHのプロジェクトeは無事完結、そう信じたい。

これで残るはプロジェクトA。
見本作品が出揃えば、あとは緊急事態宣言解除を待って写真撮影を敢行し、
Webを仕上げて懲りずにリリースする予定、ストーリーもほぼ固まっている。

ヘタな鉄砲はいくら数撃っても一向に当たらないが、
それでも撃たないよりはマシだろう。
少なくとも撃つたびに反省材料が見つかり、その分スキルアップにも繋がる。
それに何と言っても、撃っている間は楽しくて仕方ない。

夕方は丸の内本隊から依頼された事前閲覧用データ2点を
ちゃっちゃと制作してメール送信。

18:00退出して帰りもバス。
ひとつ手前の停留所で降り、
いつものリカーショップでいつものプリミティヴォを2本調達。
だらだら歩いて19:00帰宅、ゆっくり湯に浸かって左右の首の凝りをほぐす。

20:00から愛妻の手料理々をプリミティヴォで愉しむ至福のひと時。
しかし今日のプリミティヴォはさっき買ってきたものではなく、
先週日曜日に隣駅の食品スーパーで見かけた安い銘柄。

プリミティヴォはこれまでに恐らく10種類くらいは飲んできたと記憶しているが、
その中では圧倒的にいちばんうまくない(苦笑)。
なんといってもプリミティヴォ特有の果実味とコクがほとんど感じられぬ。

しかし飲み進めていくうちにそんなことも忘れて酔いに身を委ねる。
まだ何ひとつ結果は出ていないとはいえ、
自らに課した壮大なプロジェクトを完遂したあとの酒は格別の味。

自室でコーヒーをいただき、酔いを冷まして23:30気絶。


明日の予定は来週10日のHさん誕生日に贈る日本酒の調達。
3週間前にも訪れた酒屋を散歩がてら再訪するか、
それとも決死の覚悟で私鉄線に乗って蒲田まで行くか、
はたまたそんな気力もなく、近所の酒屋で間に合わせることになるか。
  

« 令和3年6月5日(土)|Top|令和3年6月3日(木) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/4121-6a9401bb

Top

HOME

QR