FC2ブログ

令和3年6月7日(月)

■朝:キウイ・リンゴ・ヨーグルト・コーヒー
■昼:かき揚げそば・温泉卵
■夜:煎り豆・豚肉、ニラ、もやしの炒め・
   カボッコリーと春キャベツの水キムチ・
   いか明太の卵とじ・冷奴・
   Pモルツ・石蔵お湯割り梅入り

□入浴後体重:68.6kg

8:20自宅出発、大股歩行で9:10出勤。
2階作業場で全裸になって膝コロ30回×2セットを片付け、
さっとシャワー浴びて朝飯食って10:00始業。

週明けだというのに午前中はオッソロシク静かで
水曜日の英会話レッスン宿題に取りかかる。

成功者を誰か一人選び、どのような人生を歩み、
どのような成功を収めたかをネットで調べ、英語でプレゼンする。

対象は政治家、経営者、スポーツ選手、芸能人など実在の人物以外に
架空の人物を創り上げても良い。

Hermann先生がカナダ出身ということもあり、
同じカナダ人のミュージシャン、ランディ・バックマンを取り上げることにした。

かといってWikiの文章をそのまま拝借するのも気が引けるので
適当にアレンジして2時間ほどで書き上げる。
あとは明日明後日で暗記だ。

昼飯食って午後からは英会話学習の心積もりでいたが、
おもむろに「ラジオビジネス英語」テキストを開き、
番組を聴き始めると同時にWebから1件受注。
その後も珍しく注文が相次ぎ、とどめは丸の内本隊から。

それを片付けて店頭で出荷準備をしていると来店客があって1点注文、
こちらの希望納期は余裕があって助かった。

かくして18:30退出、駅前の家電量販店と食品スーパーを買い回り、
大股歩行で19:30帰宅、月曜からドッと疲れた。

面白くなってきたオスマン本を読みつつゆっくり入浴して疲れを癒し、
20:20から愛妻の手料理で腹を満たして22:30気絶。


終末をより有意義に過ごすために、
日曜にまとめ聴きしているラジオ英会話講座3番組を、
平日のうちに真面目に聴いておこうと思い立った。

さらには学習意欲維持向上のために、目標設定も必要かと考え始める。

コロナが落ち着いたらとりあえず47年ぶりの受験で英検2級、
65歳までに準1級、70歳までに1級…はさすがに無理か。
だいいち、聞く・話すはよいとしても、
読む・書くはまったく勉強していないのでダメだろうなあ。

まあ今のところは、とりあえず言ってみただけ、ということで。
  

« 令和3年6月8日(火)|Top|令和3年6月6日(日) »

コメント

英検受験ですか!?
がんばってください!
陰ながら応援しています!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/4124-eb2df623

Top

HOME

QR