FC2ブログ

令和3年6月15日(火)

■朝:キウイ・リンゴ・パイナップル・ヨーグルト・コーヒー
■昼:かき揚げそば・温泉卵
■夜:柿ピー・煎り豆・茶碗蒸し・トウモロコシ・
   茄子味噌和え・ごぼうサラダ・Pモルツ・石蔵お湯割り梅入り

□入浴後体重:68.0kg

昨日とは一転、朝は快晴で歩行通勤。
9:10出勤、さっとシャワー浴びて朝飯食って10:00始業。

今日も坊主こそ免れたものの日中は概ねヒマ状態、
「遠山顕の英会話楽習」先週分3回聴取しておしまい。

このところずっとモヤモヤを抱いている件について、
思い切ってメールしてみると、17:40に当人から電話。

30分ほどじっくりと話し込んでとりあえずの方向性が決定、
残り3人のうち直接連絡のつく2人に早速その旨をメッセージ送信。

ずっと停滞したままだったプロジェクトAがこれでようやく動き出す。
すでにWebサイトもオンラインショップもほぼ完成しているが、
今回の決定を受けてそれぞれかなりの修正の必要が発生した。
まあそれはそれで致し方ないし、修正作業はむしろ楽しみでもある。

18:20退出、帰りも徒歩で19:10帰宅。
ゆっくり湯に浸かり、火曜リバウンド覚悟して体組成計に乗ると
あにはからんや昨日よりさらに200g減少して68kgジャスト。

しかしこれは単にリバウンドが1日ずれ込んだだけのことだろうし、
明日は往復バス通勤、しかも夜はシャワーで発汗できない。
あっという間の69㎏台逆戻りを覚悟しておこう。

20:30から飲んで食べて23:00気絶。
明日はまず今夜大英帝国から飛び込んだDHD注文品の制作から。


外食業界ほどはひっ迫していないかもしれないが、
この業界もコロナと国の政策のダブルパンチが
ここへきてボディブロウのようにジワジワと効いてきている。

かといって今この泥舟から大海に飛び込んだとしても、
希望に満ちた新天地に泳ぎつける保証はどこにもない。
むしろその前に荒波にもまれ、海の藻屑と消える可能性が高い。

進むも地獄、とどまるも地獄。
だったら今は泥舟の中で、
できる限りの手立てを尽くすのが個人的には賢明かと。
 

« 令和3年6月16日(水)|Top|令和3年6月14日(月) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/4132-bebb660e

Top

HOME

QR