FC2ブログ

令和3年6月16日(水)

■朝:キウイ・リンゴ・パイナップル・ヨーグルト・コーヒー
■昼:わかめそば・温泉卵
■夜:柿ピー・煎り豆・ひじき煮・しそ巻き餃子・トマト・チーズ
   Pモルツ・石蔵お湯割り梅入り

□入浴後体重:68.0kg

朝起きて部屋のカーテンを開けたときは傘の花が開いていたが、
8時を過ぎると雨も止んで日が差してきた。

よしってんで歩行通勤、1回分儲かった。
9:10出勤、2階作業場で全裸になって膝コロ30回×2セット、
さっとシャワー浴びて朝飯食って10:00始業。

まず大英帝国からのDHD注文を1時間ほどで軽く片付けてメール送信。
その後はいつもの通り閑古鳥状態が続く。

この機を逃さじとばかりプロジェクトAの準備に取りかかる。
まずコラボレイターさんにご覧に入れるサンプルの制作、
ド素人が臆面もなくプロに指示するというのも僭越の極みだが、
この際そういうことは気にしていられない。

実は数日前からPC(レッツノート)の不調に悩まされてきた。
突如として画面がフリーズする。
…いやタッチパッドのスクロールは生きているのでフリーズには当たらない。
となると何がどう不具合を起こしているのか?

先日のWindows更新プログラムをインストールしたせいか?とも思い、
結構な長い時間をかけて復元を試みるも状況は依然として変わらず。

そして夕方に至って、ついにウンともスンとも言わなくなってしまった。

Webも見られずメールソフトも開けず、まったく身動きが取れない。
最悪の状況に久々に焦りまくる。

そこで試しに小僧用のマウスを接続してみると…
左右クリックボタンで問題なく作動する。
ということは、レッツノートのクリックボタンが故障したとみて間違いない。

それなら今週土曜日にも秋葉原に持ち込んで即日修理してもらうかと考えたが
Webで検索すると、なんと去年のうちに閉鎖されていた、ゲーッ知らなんだ!
残るは宅配修理、ということは当たり前だが一定期間預けねばならない。

一昨年12月まで使っていた先代レッツノートは
一応サブ機として保管してあるものの、現行機のようには使えない。
本社機能がすべて詰まったレッツノートを修理に出すのは不安だ。

そんなこんなでちょっとしたパニックに陥りながら18:30退出、
英会話レッスン教室のあるヨーカ堂6階でUSB接続無線マウスを購入、
待合室で早速接続、無事作動してひとまず安心。

19:00から半ば心ここにあらず状態でレッスン開始。
先週に続くプレゼン大会、今日の先攻はクラスメイトさん。

彼女によるJ.K.ローリングの紹介と質疑応答を終えた後、いよいよオレの番。
持ってきたCDをとっかえひっかえ見せ(びらかし)つつ、
エルヴィス・プレスリーの人生を語る。

最後はウィキからの借りものではなく、自作の文章で〆てみた。

「彼の晩年が幸せなものでだったかどうかはわからないが、
彼の歌声は未だに世界中の何十億人もの人々(大げさ)を
幸せにしているのは事実。
それを考えると、彼の人生は完全に成功したと言えるだろう」

パチパチパチ。

Herman先生とオレはその後もエルヴィスに関する話題で盛り上がったが、
クラスメイトさんは「彼の歌のどこが良いのかわからない」とポカン顔。
まあ人それぞれだから。

20:00レッスン終了、いつものバスで20:40帰宅。
さっとシャワー浴びて今日も恐る恐る体組成計に乗ると、68㎏ジャストを堅持。
往復歩行通勤の効果がようやく表れ始めたか。

レッツノートのことは気がかりだが、
それは一時脇に置いて楽しく飲食、23:00気絶。


そんなこんなで今日も慌ただしく過ぎてしまった。
明日こそコラボレイター・Mさんに
プロジェクトAについてのお願いメールを送らねば。
 

« 令和3年6月17日(木)|Top|令和3年6月15日(火) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/4133-073a2fe5

Top

HOME

QR