FC2ブログ

令和3年6月20日(日)

■昼:ひれかつ弁当・漬物・赤だし
■3時:チョコ・コーヒー
■夜:柿ピー・煎り豆・海老と枝豆のふんわり揚げ・
   野菜天・刺身こんにゃく・Pモルツ・石蔵お湯割り・梅干し

□入浴後体重:69.5kg

7:30に一応起床したものの、この2日間の日本酒飲み疲れ、
さらには昨日のスマホ購入疲れもあって、何もやる気なし。

それでも10:00から先週分の「ラジオビジネス英語」2回分を聴き終え、
いつもの昼飯を買いに10:45に自宅を出発。

郵便局前で信号待ちをしていると隣にチャリに乗ったW田ちゃん。
これから隣駅前のジムでひと汗かいてくるとのこと。
マシンで5kmラン~ウエイトトレ~水泳、たいへんだ。

「店を閉めてから飲んで食って寝てたら太っちゃって」

「確かにね、で、毎日何やってんの?」

「今はほぼ連日ジム通い」

「来るべき時に備えて身体を鍛えてるわけね」

「来るべき時がいつか来るといいけれど」

「きっと来るでしょう、あなたになら」

「そのうち家に遊びに来てくださいよ」

「ありがとうございます、承知しました」

某商業施設前でお別れし、いつもの昼飯を調達して11:15帰宅。
11:30から昼飯食うと疲労による強烈な睡魔が襲いかかってきて
12:30から90分ほど爆睡。

14:00に目覚めた後もなんとなく気乗りせずにダラダラ過ごしたが、
これではイカンと16:00にようやく重い腰を上げる。

この週末の最重要課題はプロジェクトAのWebページ書き換え。
諸事情により4人のうち3人の担当がスライドしたので、
それに伴って新たなストーリーを設定するとともに、画像部品も作り替え。

このページのコピーを勢いに任せて一気呵成に書き上げたのは
確か去年の秋ごろだった記憶している。

その後紆余曲折があって半年以上放置していたが、
逆にその冷却期間が功を奏したか、
今、客観的視点に基づいて冷静に再読してみると、
詰めの甘さが随所に散見せられる。

3時間ほどかけてストーリーを再構築すると同時に、
閲覧者の信頼と共感を得るために必要な情報を追加し、
逆にストーリー展開上、不要な箇所を容赦なく削除していく。

かくしてわれながら十分に納得の行く論旨展開が完成した。
恥ずかしながらこれぞプロデューサー業20年の集大成、とも言えようか。
もっともそれは、魅力的な素材があって初めて成立するのだが。

さっとシャワー浴びて19:30から気分よく飲んで食べて22:30気絶。
明日からもプロジェクトAのWebとECショップの細々した作業が続く。

ロゴ入りTシャツを着たコラボレイター4人の写真撮影が今から楽しみだ。
 

« 令和3年6月21日(月)|Top|令和3年6月19日(土) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/4137-31f289dc

Top

HOME

QR