FC2ブログ

令和3年6月28日(月)

■朝:キウイ・リンゴ・ヨーグルト・コーヒー
■昼:わかめそば・温泉卵
■夜:柿ピー・煎り豆・ドライトマト・
   剣先イカとキャベツのニンニク炒め・
   シラス入りだし巻き玉子・Pモルツ・石蔵お湯割り梅入り

□入浴後体重:67.7kg

いつもより1時間早く7:20出発、大股歩行で8:10出勤。
膝コロ30回×2セットを軽くやっつけ、
さっとシャワー浴びて朝飯食って9:00にはスタンバイ完了。

「ラジオ英会話」「ラジオビジネス英語」「遠山顕の英会話楽習」
それぞれほぼ1週間分をぶっ通しで聴取、午前中はこれでおしまい。

午後からは明日発送予定の通販受注分出荷準備に追われる。
諸事情によりいつもの3倍近くの時間を要して16:00にようやくケリがつく。

夕方は丸の内からの少ない注文を30分ほどで片付け、
某通販サイトに届いたお客様の声新着分1件追加、
そんなこんなであっという間に1日が終わる。

18:00退出、ヨロヨロ歩いて18:50帰宅、
シャワー浴びて飲んで食べて22:00気絶。

明日は朝から待望の雨予報、となると月例通院か。


長時間入浴で大量発汗を促したわけでもないのに、
シャワー後に体組成計に乗ると67.7㎏
たった1kgだが、オレの中では68㎏台と67kg台とでは大きな違いがある。

もちろん、だからといって糠喜びが禁物なのは先刻承知、
つい先々週も前週末のツケが木曜日にドカンとやってきたばかりだ。

しかし、今度ばかりは少々状況が異なるかもしれぬ。
腹囲脂肪が、ほんの少しだが、また一段と減ったように見える。
朝夕歩行のおかげか、それとも膝コロの効果がようやく現れたか。
あるいは、かき揚げそばをわかめそばに代えたことが功を奏したか。

しかし、そうだとしたら喜んでばかりもいられない。
わかめそばは決して711の定番メニューではなく、
今の時期にたまたま売られているだけなのだ。

とまあ、そんなことをつらつらと思い巡らせるうち、
雨天が続いて歩行通勤できず、あっという間に69kg台に逆戻り。

数少ない読者に「それみたことか狼メタボ老年」と笑われるのがオチだ。
 

« 令和3年6月29日(火)|Top|令和3年6月27日(日) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/4145-82034d49

Top

HOME

QR