FC2ブログ

令和3年7月2日(金)

■朝:キウイ・リンゴ・ヨーグルト・コーヒー
■昼:わかめそば・温泉卵
■夜:枝豆・夏野菜のラタトゥイユ・サルシッチャソーセージ・
   プロシュート・トマト・チーズ2種・
   Pモルツ・ネッロダーヴォラ・テンプラニーリョ

□入浴後体重:67.4kg

9:00自宅出発、徒歩1分の顧客に納品完了、
そこから10分歩いて某事務所にて顧問料支払い。

旧知の事務員ご一家が先月感染とのこと。
本人は発熱のみ、中学生のご子息は無症状、
一方、気管支に持病を持つご主人は入院。

これまで感染した知人は2人知っているが
感染したという人と直接話したのはこれが初めて。

バスで9:50出勤、店の入口に「本日10:30開店」と貼り紙し、
2階作業場で全裸になって念入り膝コロ30回×2セット。
腕・胸・肩の力を使わず、できる限り腹筋だけで往復する。
さっとシャワー浴びて朝飯食って10:30始業。

本日12:00にわざわざ茨城県つくば市から引き取りに来る
一見客の急ぎの注文製作。

新コラボレイターMさんから修正版サンプルが送られてくる。
重箱の隅をつつくようでたいへん恐縮ながら、
2点ほど気になる箇所があるので再度の修正をお願いする。

午後は重い腰をヨッコラショと上げて、
先代レッツノートを引っ張り出し、1年半ぶりに電源投入。
現行機に比べると反応に少なからず時間がかかる。

まずは現行機にある膨大なメールデータをHDDにエクスポートし、
先代機にインポートする作業に初挑戦。

続いて現行機で使っているブラウザのブックマークも先代機に移行、
さらにはドキュメントに格納されている全フォルダ・ファイルも移行。

これでメールのメッセージフィルタを手作業で移行させれば準備万端、
来週にも現行機を修理に出す準備は整う予定。

慣れない作業でグッタリ疲れ果てて18:20退出、
駅ビルのパン屋と食品スーパーで買い物してバスで19:30帰宅。

まったく面白くなくなってきたオスマン本を読みつつせいぜい発汗せしめ、
湯上りに体組成計に乗ると67.4㎏、3日間歩行通勤できなかったわりには上々。
とはいえその反動も来週には必ずやってくるであろうことも先刻承知。

20:30から週末の赤ワイン、今夜は飲み残しのネッロダーヴォラと
久々のテンプラニーリョを愛妻の手料理で味わう。

気分よく酔って23:00気絶、明日の行動は空模様次第。
そして日曜日はスキャナ片手に休日出勤、それもまた楽し(うそうそ)。


帰りのバス車内で「英検2級ライティング大特訓」を読み始める。
最初は英検合格のための受験勉強など非実用的で本末転倒と思っていたが、
何せ今年5月の試験過去問のライティングには手も足も出なかったので
自分のあまりのふがいなさに腹が立って本格学習を思い立った。

たかだか80語程度の作文だが、明確な論旨展開のための約束事がある。
まずそれを体得した後、「自分の意見」ではなく「書きやすい立場で書く」という
スキルとやらを身につけてやろうじゃあねえか。
 

« 令和3年7月3日(土)|Top|令和3年7月1日(木) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/4149-35564562

Top

HOME

QR