FC2ブログ

令和3年7月5日(月)

■朝:リンゴ・キウイ・ヨーグルト・コーヒー
■昼:わかめそば・ゆで卵
■夜:柿ピー・煎り大豆・キャベツと豚肉の豆板醤炒め・
   ザーサイ炒め・トマト・チーズ・Pモルツ・石蔵お湯割り・梅干し

□入浴後体重:67.3kg

8:40自宅出発、某銀行でもはや風前の灯となった預金から
さらにガツンと引き出してそこから徒歩10分の某事務所に源泉納入。
坂道を転げ落ちるかのように、とはまさにこのこと。

バスで9:35出勤、膝コロ30回×2セットを軽くやっつけ、
さっとシャワー浴びて朝飯食って10:00始業。

ところが週明けだというのに来客はおろか電話も鳴らず、
朝から閑古鳥のオンパレード、ここまで酷い状態は初めて。
あのリーマンショックのときもこれほどではなかったと記憶している。
いよいよ終わりの始まりがやってきたか?

午前中は小僧2号にプロジェクトAの見本実製作を命じつつ
「ラジオビジネス英語」「ラジオ英会話「遠山顕の英会話楽習」聴いておしまい。

午後もプロジェクトAに関する仕込みを粛々と行い、
行政機関にオンライン申請を済ませた後、PCデータ移行作業の続き。

現行機のブラウザに保存してるパスワードを先代機にインポート、
さらにはメールソフトのメッセージフィルタも手動で移行。
これでようやく現行機を修理に出せる体制がほぼ完ぺきに整った。
それでも諸事情により実際に修理に出すのは来週になりそうだ。

今日はまったく生産的な労働をしていないにもかかわらず、
グッタリ疲れ果てて18:15退出、久々の復路歩行。

自宅近くの酒店で石蔵と黒ニンニクを買って19:20帰宅、
ゆっくり入浴すると昨日から1.3㎏減らして67.3kg、こんなの誤差の範囲内。

20:30から飲んで食べて23:00気絶。


夕方勤務先で確認した時は現行機に故障の症状がまったく現れず、
これまでの苦労は何だったのかと半分呆然、半分喜んだ。

しかし帰宅して晩飯食ってから自室でクロ大先生にメールを書き、
いざ送信しようとタッチパッドの左ボタンをクリックしても無反応。

それならとホイールパッドをダブルクリックしても同じこと。
結局マウスの左ボタンクリックで無事送信完了。

やはり元凶はホイールパッド+タッチパッドであると再確認。
だめだこりゃ、やはり来週にも修理を依頼しなければ。
  

« 令和3年7月6日(火)|Top|令和3年7月4日(月) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/4152-09f2caad

Top

HOME

QR