FC2ブログ

令和3年7月9日(金)

■朝:リンゴ・キウイ・ヨーグルト・コーヒー
■昼:わかめそば・ゆで卵
■夜:枝豆・豚パセリケーゼと玉ねぎのソテー・ミモレット・
   ブロッコリー、海老、ポテトのガーリックオイル煮・
   フルーツカブのサラダ・塩パン・マスターズドリーム(到来もの)・
   テンプラニーリョ

□入浴後体重:68.2kg

昨夜ベッドに入ってから急に接種箇所の左肩がズキズキ痛み出し、
寝返りも打てないばかりか、左肩を上にして横向きに寝ていても
ちょっとした左腕の位置により激痛が走り、そのたびに目が覚める。

結局寝たような寝ないようなで6:00にはすっかり目覚めたものの、
倦怠感と微熱も相まって何もする気が起きずダラダラ、8:20には自宅出発。
通勤通学ラッシュの時間だけに車内はそこそこ混んでやがる。

バスを終点で降りて銀行で外注費他の振込み、いよいよ預金が底をついてきた。
コンビニ経由で9:00出勤、膝コロなどできるはずもなし。
ゆるゆると朝飯食って10:00開店。

今日は1日のんびりと遊び暮らしてやろうと思ったが貧乏性がそれを許さず、
午前中は来月上旬配信予定のプロジェクトAニュースリリース原稿の執筆。
先日開催されたニュースリリース会社主催のウェビナーで学んだ

■時事性
■社会性
■新規性
■問題解決性
■地域性


をバランスよく織りこみ、ちょいと人間ドラマのスパイスを振りかけて一丁上がり。

午後は通販受注分の出荷準備や有難いことに細かな注文品製作に追われ、
気がつくと早くも終業時間、雑事に忙殺され続けたおかげで体調は大幅に良化、
これで金曜夜の赤ワインを心おきなく楽しめる(能天気)。

18:00ジャスト退出、18:04のバスに揺られ、コンビニ経由で18:35帰宅。
さっとシャワー浴びて愛妻の手料理をプリミティヴォで堪能して23:00気絶。

この週末はまさに静養日和、英検2級ライティング特訓でもやるか。
…たまにはゆっくり休みなさいよ、と手前にいってやりたい気もするが、
ナントカは死ななきゃ治らない。


昨日散々悩まされた、スマホ実機でWebのメニューレイアウトが崩れる件。
今朝ボーっとしながらスマホをいじり、
設定で文字サイズを大から中に変更してみたら一発で問題解決、そーゆーことか。
あまりにも単純な理由と、そこに気づかないスマホド素人の自分に苦笑するばかり。
ともあれ、これで疑問解決、一歩前進。
 

« 令和3年7月10日(土)|Top|令和3年7月8日(木) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/4156-eef7bc4f

Top

HOME

QR