FC2ブログ

令和3年7月16日(金)

■朝:リンゴ・キウイ・ヨーグルト・コーヒー
■昼:わかめそば・ゆで卵
■夜:枝豆・バックベーコン、玉ねぎ、ジャガイモのソテー・
   フルーツカブと小松菜のサラダ・ごぼうサラダ・ミモレット・
   マスターズドリーム・プリミティヴォ

□入浴後体重:68.0kg

8:15自宅出発、大股歩行で9:00出勤。
2階作業場で全裸膝コロ30回×2セット、
さっとシャワー浴びて朝飯食って10:00始業。

ついに、というかようやく、というか、
現行レッツノートを修理に出すことを決意。

修理担当に電話すると通常は1週間だが、
五輪開催による輸送への影響で10日ほどかかる見通しとのこと。
その間、少々不安はあるもののエイヤっと依頼。

ほどなくしてテストFAX(この時代でもやはりFAXは必要)、
それを折り返し返信するとしばらくたって再度FAXで修理依頼書が届く。

午前中はそんなこんなのバタバタでおしまい。
12:30に一元客から急ぎの注文に関する問合せ電話があり、
「前もってWebからご注文いただければご来店時にお渡しできます」と答えると
早速Webから注文、30分後に来店予定とのこと、そりゃ早すぎる。

通常1時間を要する製作時間を必死に短縮して30分で完成、
その旨を客に電話すると、追加注文があるとのこと。
再度Webから入った注文を製作していると件の客が来店、だから早いって。

「今頂戴した2度目のご注文は通常1時間かかりますが、
可及的速やかに製作し、でき次第お電話差し上げます」

といいおいて再度全速力で制作、14:00には完成してその旨を客に電話。
ほどなくして再度来店した客に

「当店をどのようにしてお知りになりました?」と尋ねると

「夫が今朝急遽思い立ってTwitterで調べ、こちらに辿り着きました」

最近はこのパターンがやたら多くなってきた。
今の人たち(苦笑)には、Webよりツイート検索の方が手っ取り早いというわけか。
そしてわざわざ文京区からご来店、ありがたい。

この後は今夜から使用予定の先代レッツノートを子細にわたってチェック。

■使えないソフトウェア、開かないWebサイトはないか?
■20近くあるメールアカウントはすべて問題なく送受信できるか?
■現行機にあるファイルやメールのデータはすべてインポートされたか?
■その他各種設定に誤りや漏れはないか?

ひと通り確認はしたものの、どこかにきっと落とし穴がある。
そしてそれは現行機を修理に出した後に気がついて地団駄踏むハメになるのだ。

現行機をすみずみまで拭き掃除して、まるで嫁に出すような思いで電源を切り、
バッテリー、電源コード、修理依頼書とともに1階居間のテーブルの上に置く。
これで月曜午前中、ヤマトに引き渡す準備は完了。

なんとなく後ろ髪惹かれる思いで先代機をリュックに入れて17:00退出、
バスを一つ手前の停留所で降り、3分歩いてかかりつけ眼科クリニックへ。

3か月に一度の散瞳検査による経過観察は今回も異状がなし。
次回は10月、年に一度の視野検査。

19:10おいとま、ガードしたスーパーでちょろりと買い物して19:30帰宅。
さっとシャワー浴びて恐る恐る先代機を開くと、
今日午後に現行機から送った事前閲覧データに対する客からの返事、
さらにはコラボレイター・Sちゃんから2点の事前閲覧データを無事受信。

ひと安心して週末のプリミティヴォを愛妻の手料理とともに味わい、
自室で酔い覚ましのコーヒーをゆるゆる飲んで23:30。


というわけでこれも先代機のメモ帳で書いたものを貼り付けている。
この週末は一連のレッツノート騒動の気疲れを癒したいが、
果たしてそうは問屋が卸してくれるかどうか…。
  

« 令和3年7月17日(土)|Top|令和3年7月15日(木) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/4163-a522d09e

Top

HOME

QR