FC2ブログ

令和3年7月18日(日)

■朝:チョコ
■昼:豚丼
■3時:爽
■夜:枝豆・武蔵野・Pモルツ・石蔵お湯割り梅入り

□入浴後体重:68.8kg

10:30に決死の覚悟で愛妻と自宅出発。

都会を流れる薄汚れた川沿いに涼風などそよごうはずもなく、
某ホテル兼結婚式場の室外機から排出される熱風を浴びつつ、
いつもの小路をゆるゆる歩き、階段とだらだら坂を上って隣駅着。

駅ビル6階の書店をのぞくも愛妻お目当ての書籍は在庫なし。
駅前の食品スーパーをハシゴして昼夜の弁当を確保した後、
1駅だけ山手線に揺られて最寄り駅で下車、駅ビルの書店で無事購入。
10分歩いて12:00汗びっしょりで帰宅。

そう、自宅集合住宅は最寄り駅から徒歩10分、隣駅から徒歩13分、
要するに2つの駅のほぼ真ん中に位置している。
しかし普段利用するのは圧倒的に隣駅周辺の商業施設。
隣同士の駅であっても、それぞれの立地により、
駅およびその周辺の環境はまったく異なる。

さっとシャワー浴びて12:30に自室で昼飯を食うが早いか即気絶。
14:30によろよろと起きだしてまずはアイスをペロリ。
16:00からようやく重い腰を上げて「ラジオ英会話」先週分一気聴取。

19:00にさっとシャワー浴びて20:00から字幕付き英語番組を観つつ、
自室で一人飲み食いして21:30気絶。
明日は少しでも涼しいうちに出発、土日に摂取した米飯を燃焼させよう。


1年半ぶりに恐る恐る先代レッツノートと運命を共にした2日間。
幸いにも特にこれといった致命的問題は今のところ噴出せず、
ロートルマシンの動作速度もほとんど気にならないレベル。
これでとりあえずは明日安心して現行機を修理に出せそうだ。

この先代機もタッチパッドに問題を抱えている。
左右ボタンともに問題なく作動することはするのだが、
左ボタンの内部のどこかが部分的に破損しているらしく、
クリックしたときの戻りが今一つ鈍いというか甘いというか。

そこで気がついた。

今日修理に出した現行機が無事に戻ってきた暁には、
それと引き換えに今度はこの先代機を修理に出せばよい。

そして先代機が戻ってきたらそのまま自室の机の上に置く。
一方、現行機は勤務先の机上に常駐させる。

そうすれば日々PCをリュックに入れて自宅と勤務先を往復する必要もない。
更新ファイルの保存用にUSBメモリを持ち運ぶだけで事足りる。

これぞまさしく、災い転じて福となす or 七転び八起き or 人間万事塞翁が馬。
ただし、外出先でネット接続する必要があるときはLTE内蔵の現行機に限る。

…と、ここまで書いて気がついた。
外出先でネット接続? スマホがあるじゃあねえか。
 

« 令和3年7月19日(月)|Top|令和3年7月17日(土) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/4165-9e57b61b

Top

HOME

QR