FC2ブログ

令和3年7月20日(火)

■朝:リンゴ・キウイ・パイナップル・ヨーグルト・コーヒー
■昼:わかめそば・ゆで卵
■夜:枝豆・玉子豆腐・ポテサラ・ミモレット・
   タンドリーチキンとズッキーニのグリル
   Pモルツ・石蔵お湯割り・梅干し

□入浴後体重:66.7kg

7:20自宅出発。

集合住宅出口そばにあるベンチでキャップをかぶり、
両腕に虫よけスプレーを散布していざ出発。
「ラジオビジネス英語」テキスト復習しつつ大股歩行で8:10出勤。

さっとシャワー浴びて朝飯食って10:00始業。
まずは昨日小僧1号2号が残業で製作してくれた受注品2点の確認、
仕上がりには何ら問題なく、伝票をつけてヤマト出荷完了。

ここ数日、オンラインショップSIの見込み客とのやりとりが続いている。
コラボレーター・Sちゃんの手による素晴らしい事前ファイルおかげで、
見知らぬ他社とのコンペを制することができた。

しかし先方は更なる事前ファイルの閲覧を要求してくる。
それを面倒がって拒否していたらオンライン通販業者としては失格。
見込み客の要望には対面販売以上にとことん真摯に応じる必要がある。

今日だけで見込み客との2往復の長いメールのやり取りの末、
Sちゃんに追加3点の事前ファイル制作をお願いすることになった。
ご多忙の中、加えてこのクソ暑い中、お手数をおかけして恐縮至極。

夕方にようやく少しだけ時間が取れたので英検2級ライティングテキスト熟読、
しかし今の高校3年生は本当にこんなレベルの高い英文エッセイが書けるのか?
単なる英語力だけでなく、いやむしろそれ以上に、高度な論理的思考力や
洞察力がなければ、とても高得点を獲得するエッセイを書くことなど不可能だ。

ほんの少しテキストを読んだだけでグッタリ疲れ果てて17:30早じまい、
JRの線路を跨いだ反対側にあるワイン屋を目指す。

この3月まで英会話を教わっていたJohn先生の誕生日が近いことを思い出し、
今日火曜日の初級英会話クラス担当の彼にワインでも差し上げようと思い立った。
イタリアワインの中ではこれが好きだといつかおっしゃっていた
ヴァルヴォリチェッラを1本買って代金を払い、さらに何気なく棚を見やると、
おお、大好きなイルパッソが2本、もちろん自宅用に即買い。

17:45にヨーカ堂につくとJohn先生は教室外のソファに腰かけている。
久々のあいさつの後、誕生日プレゼントを差し上げて、

「もう新しい職場環境と長い通勤にはお慣れになったかと存じますが」と聞くと

John先生一言

Tiring!

そう、Tired ではなく Tiring
医学系大学ということもあり、授業の内容にも専門性が求められるだけでなく、
週2回の往復4時間の遠距離通勤はやはり相当な負担になっているようだ。
まさに以前、先生が危惧していた通りの展開になっている。

相変わらずの赤ら顔だが、心なしか表情は冴えず、声にも張りが感じられない。
暑さもあってかなりお疲れのご様子なのは間違いない。

御年66歳で高校生のお子さんがいて、しかもカナダ留学を希望している。
金はいくらあっても足りないだろう、いやあたいへんだ。

「どうぞおからだにお気をつけください」と言いおいて辞去。

そのまま歩いて18:30帰宅、さっとシャワー浴びて飲んで食べて
Sちゃんにお願いのメールを書いて22:30気絶。


スマホに歩数計アプリを入れてみた。
かつてのガラホは歩数だけだったが、歩数計アプリは歩数はもちろん、
歩破距離・所要時間・速度のほかに消費カロリーまで表示される。

それによると本日は9,773歩/6,841m/1時間37分/時速4.2㎞
そして消費カロリーは378.7kcal。

そのせいかさっとシャワー浴びただけなのに66.7㎏
…まあ、汗が出ただけのこととは思うが。とにかく、ぬか喜び厳禁!!
 

« 令和3年7月21日(水)|Top|令和3年7月19日(月) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/4167-c73aa429

Top

HOME

QR