FC2ブログ

令和3年7月27日(火)

■朝:キウイ・りんご・ヨーグルト・コーヒー
■昼:わかめそば・ゆで卵
■夜:枝豆・マーボ茄子・おからのポテサラ風・トマト・金時豆・
   Pモルツ・石蔵お湯割り・梅干し

□入浴後体重:66.6kg

時折雲間から日差しが降り注いでいたので
歩行通勤のいでたちで8:25自宅を出発したものの、
集合住宅裏手玄関を出るといきなりの雨。

台風接近中ゆえ当然といえば当然だ。
キャップとクリップオンサングラスをリュックに収め、
かわりに折り畳み傘を取り出して停留所に向かう。

郵便局の交差点で、先頭で信号待ちをしてしているバスを見て
一目散で停留所までダッシュして乗車成功、9:00出勤。

朝飯食って開店前からオンラインショップBの注文客とのメールのやり取り。
客としては一応、事前閲覧画像を承認したものの、
今一つ腑に落ちない様子であることがその文面からも明らかだ。

納期を鑑み、越権行為の失礼は承知の上で、
30分ほどかけて閲覧画像を手直しして再度客に送ると今度こそOK。
これでお互い気分スッキリ。

その旨をコラボレイターSちゃんにお詫びかたがたお伝えして
この件はひとまず落着。

問題はオンラインショップSIの客。
客といってもまだ正式に注文をいただいていないのだが、
ちょいとした事情があって特例として事前閲覧画像を提示している。

文面は丁寧でクレーマーとは180度真逆の常識ある客だが、要望が細かい。
長文メールのやり取りの挙句、さらに事前閲覧画像2点を要求される。
コラボレイターSちゃんにはお手数のかけっぱなしで恐縮至極。

一方、コラボレイターTちゃん担当分の事前閲覧画像2点も、
何度かのメールのやり取りの末に発注者に承認をいただく。

一面識もない、顔の見えない客とのメールのやりとりにはホント気を遣う。
販売するのが既製の市販品ではなく、受注製作品であるだけになおさらだ。

ともあれ、続いて通販受注分3点の出荷準備を済ませ、
15:30に至ってようやく雑務から解放される。

その後はシリーズ動画用テンプレート画像部品制作の続きを粛々と。
昨日あんなにもがき苦しんでいたのがウソのように作業は順調に捗る。

今日も来店客はゼロだったが収穫は大きかった、18:00退出。
大股歩行で家路を急ぎ、自宅近くで旧知のヤマト集配員Wさんと遭遇。
同じく集配員のYMさんが、近々駅を挟んだ東地区に異動になると知らされる。

彼はオレが27年前に流れ着く以前からこの地域を担当していた超ヴェテランで、
弊社がオンライン通販事業を始めた23年前から店舗が移転する5年前まで、
18年の長きにわたり世話になってきた。

確かオレより1歳年下だから、すでに還暦は超えている。
この歳で新たな地域をゼロから習得するのはいかになんでも辛かろう。
Wさんも「新しい職場環境にかなりお疲れのようです」とYMさんを気遣う。
1日も早く慣れていただくことを祈るのみ。

18:50帰宅、さっとシャワー浴びると久々のオーメン66.6㎏
長時間入浴で無理やり発汗せしめたわけでもないのにこの数字、少々驚く。
とはいえ、目の前の鏡に映るブヨブヨの老体になんら変化は見られない。

20:20から飲んで食べて22:00から自室で残りの画像部品を制作、23:00気絶。


中学同級生の友人が先週に日曜日の2度目のワクチン摂取後、
2日にわたって発熱・倦怠感に苛まれたと、その時系列をFBにアップした。
すると同様の体験をした複数の友人が「自分も」とコメントを投稿。

オレの2回目は明後日木曜日、てことは金曜日は仕事にならねえな。
どうせヒマだろうし、ズル休み確定~♪
  

« 令和3年7月28日(水)|Top|令和3年7月26日(月) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/4174-6bbe2a29

Top

HOME

QR