FC2ブログ

令和3年7月30日(金)

■朝:キウイ・りんご・ヨーグルト・コーヒー
■昼:わかめそば・ゆで卵
■夜:枝豆・ハモンセラーノ・チーズ(グリュイエール・ゴルゴンゾーラ)・
   ブロッコリー、レンコン、エビのガーリックオイル炒・
   小松菜とトマトのサラダ・細切れトースト・
   Pモルツ・イルパッソ(飲み残し)

□入浴後体重:67.1kg

1回目の接種時同様、夜の間中ずっと左肩痛で眠りが浅い。
7:30にヨロヨロと自宅集合住宅裏玄関を出るといきなりの雨。

しかもこんな時に限って折りたたみ傘をリュックに入れてない。
ええいままよ、と歩き出すも、郵便局を曲がったところで
乗るべきバスは無情にもオレを追い抜き、走り去っていく。

クソ、こんな体調の時に限って最悪の展開じゃあねえか。

スマホで確認すると次のバスは14分後、雨はますます強くなる。
たまらず停留所近くにコンビニに飛び込んで折りたたみ傘を買い、
本降りの中、ポツンとバスを待つ。

ふと見ると、ヤマト運輸のYMさんがコンビニから出てきた。

「おはようございます、東口に異動と伺いましたが…」

「そう、今日もこれから向こうに行かなくちゃ」

「たいへんですね」

「もう30年近くずっとこの地区担当だったからね、慣れなくて疲れるよ」

「あまりご無理なさらず、でもがんばって」

「ありがとうございます」

7:45のバスに乗り込み、かろうじて座席を得る。
20分近く走って勤務先近くまで来たとき、
窓の外を見ると元理容師の友人が自転車で颯爽と通勤。

8:20出勤、今朝は2階作業場に上がる前にやることがある。
1階店舗カウンターで1か月分の入出金伝票を作成し、
それから2階作業場で伝票を現金出納帳ソフトに記帳。
9:00に一度退出して駅前の銀行で引き出し、預金残高はいよいよ風前の灯火。

近くのコンビニでいつもの朝昼を買い、朝飯食って10:00始業。
今日は予告通り朝から引き取り客が立て続けに来店。

それ以外にも新規来店客、そしてWeb経由で千葉県君津市から注文。
いずれも完成予定時間に来店引き取り、昨日今日と珍しくバッタバタ。

その忙しさであまり自覚しなかったが、ひと段落ついてみると結構な倦怠感。
左肩もまだ痛いし、微熱(36.8度)もある。
2回目の方が副反応が強まる傾向にあるという通説は、
少なくともオレに関しては的を射ている。

さすがに英語学習に挑む気力はまったくないが、
週刊化を予定しているDHプロモーション動画、第二弾の画像部品制作に着手。
毎週投稿するとなると、より短時間で効率的に画像部品を制作できるよう、
今よりもっと作業に習熟、制作方法を確立しておく必要がある。

あれこれ悩んでいるうちに気がつくと第二弾の動画編集も完了、
こうなるとスケベ心が疼いて間髪入れずに第三弾に着手。
画像部品制作~動画編集がいちばん楽しい、一銭にもならないが。

しかし夕方を迎えても倦怠感が一向に抜けず、ついに17:30に早じまい、
駅ビルで珍しや東京練馬産の枝豆を買い(これが美味くてびっくり)、
17:50のバスに揺られて18:30帰宅、早い。

さっとシャワー浴びて19:45から週末のワインを堪能して22:00気絶、
この週末はゆるりと静養しつつ、できれば動画を第四弾まで完成させよう。
3週間分のストックがあれば少しは安心、余裕もできよう。
 

« 令和3年7月31日(土)|Top|令和3年7月29日(木) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/4177-c7cb0f4c

Top

HOME

QR