FC2ブログ

令和3年8月6日(金)

■朝:キウイ・りんご・ヨーグルト・コーヒー
■昼:わかめそば・ゆで卵
■夜:枝豆・ソーセージと豆のトマト煮込み・かぼちゃサラダ・
   ブロッコリー・セミドライチェリートマト・チーズ2種・
   Pモルツ・Pモルツ黒・プリミティヴォ~イルパッソ

□入浴後体重:67.5kg

8:20いざ自宅を出発、というとき、
昨夕、クリップオンサングラスを勤務先に置き忘れたのに気づく。

最近では曇天の日でさえも通勤時には必ず着用している。
まして今日はオッソロシイばかりの晴天、眼へのダメージは計り知れない。

愕然としていると愛妻が自分用のクリップオンを貸してくれた。
彼女もメーカーは違うがクリップオンを持っていたのだ、感謝。

おかげでどうにか事なきを得て「ラジオ英会話」テキストを読みつつ
軽快に歩いて9:15出勤、すぐに2階作業場で膝コロ30回×2セット。
今日はインターバルが短かったせいか、2セット目はつらかった。

さっとシャワー浴びて10:00始業。
ようやく受注に漕ぎつけたネット通販サイトSIの客の注文内容と
承認された5点の事前確認ファイルを間違えないように注意深くまとめて
コラボレイターSちゃんにメールとFAX、これだけでほぼ午前中いっぱいを費やす。

午後は動画Vol6用の画像部品制作、ならびにSちゃんから続々と送られてくる
事前確認ファイルの画像加工~PDF化~パスワード発行~客に送信。

大した仕事もしていないのに気疲れでグッタリ、18:20退出。
駅ビル内スーパーで練馬区産枝豆を買い、帰りも徒歩で19:10帰宅。

8月に入ると徐々に日が短くなってきたのを実感する。
少し前なら夜7時を過ぎてもまだ明るかったが、
今では7時前に夜のとばりが下りてくる。

特に線路際の小路には今が盛りとセミの鳴き声がこだましているが、
あと1か月もすれば秋の虫たちのそれにとってかわられる。
季節の移ろいに特に敏感になったのも齢のせいだろう。

帰りも徒歩でしっかり汗をかいたにもかかわらず、
さっとシャワー浴びると一気に67.5㎏に激増。
この時期の体重変動は単なる水分の出入りによるものだと再認識。
実際、ダイエットしているつもりもないし。

19:40から金曜夜のイタリア赤と愛妻の手料理を満喫して23:00気絶。
今のところ、これ以上の贅沢はない。
 

« 令和3年8月7日(土)|Top|令和3年8月5日(木) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/4184-499dd63a

Top

HOME

QR