FC2ブログ

令和3年8月19日(木)

■朝:キウイ・リンゴ・ヨーグルト・コーヒー
■昼:わかめそば・温泉卵
■夜:鶴岡だだちゃ豆・玉ねぎとブロッコリーのソテー・
   恵那鶏もも塩焼き・いぶりがっこ・コンテ・
   Pモルツ・石蔵お湯割り・梅干し

□入浴後体重:67.7kg

1日を通じて電話・来客・注文いずれもゼロ。
1週間遅れの盆休みがやってきやがった。

ヒマ上等、今日はやるべきことが山ほどある。

午前中は近日予定のプロジェクトAニュースリリースに向け、
すでに作成済みのリリース文章を総点検して後半部分を大幅に加筆。

午後はAのWebサイトの最終チューニングと外部サイトからのリンク設定。
夕方はプロジェクトAに関する地元行政機関への助成金申請準備。
金額はわずかながら、費用の4/5まで助成されるのはこの時期助かる。

現時点でやれることをすべてやり終え、18:00退出。
駅ビル書店でNHKラジオ英語3講座のテキストを買って歩行スタート。
当たり前だが日を追うごとに日没がどんどん早くなる。

途中川沿いにある隣駅前ビルの100均に立ち寄るも無駄足に終わり、
さらにそこから20歩いて19:10帰宅。

さっとシャワー浴びるとどうにか67㎏台。
20:00から飲んで食べて22:30気絶、あと1日でプリミティヴォ。


思えばプロジェクトHJが試行錯誤の末にスタートしたのが2年前の2月
昨年春には突如としてDHのデジタル化を思いつき、
その具現化に向けて邁進した。

昨年夏には長年温めていた構想をプロジェクトAとして取りまとめ、
10月に浅草の喫茶店で新たなコラボレイターお二人にプレゼンし、
ありがたくもたいへん心強い賛同を得た。

そして次はeBayへの出品をゼロから学び、どうにか出品に漕ぎつけた。
今年の春にはDHに続いてHJのデジタル化にも挑んだ。

それが一段落したころ、半年以上も停滞していたプロジェクトAが
より明確かつ強力なコンセプトを実装し、文字通り結果オーライで再始動。
そのプロジェクトAも近々のニュースリリースをもってひとまずゴールイン。

これでいよいよ万策尽きたか、それともまだ次の一手があるのか。
その答はこの腐れ脳みその中に、眠っているのかいないのか。

あれこれと考えを巡らせているときはかえって何も浮かばない。
朝の歩行通勤や帰宅してシャワーを浴びているときなどに、
それはふと、目の前に降りてきてくれる。

今は新たなアイデアの種火が灯ることを心ひそかに期待しつつ、
英語学習と毎週水曜日公開の動画制作に地道に勤しむとしよう。
 

« 令和3年8月20日(金)|Top|令和3年8月18日(木) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/4197-ae7af5bc

Top

HOME

QR