FC2ブログ

令和3年8月21日(土)

■朝:焼きドーナツ1個・コーヒー
■昼:ひれかつ弁当・漬物・赤だし
■夜:枝豆・ジェラードミンガー、リモーネのグリル・
   コンテ・プロシュート・絹茄子のチーズ焼き・
   さらだほうれん草・穂高の地ビール・プリミティヴォ

□入浴後体重:67.0kg

二度寝して8:00起床、なお眠い目をこすりつつPC開くと
去年8月に受注したものの、当時はアメリカへの航空便が止まっていたため
出荷できなかったハワイの客
からメール。

「日本郵便のEMS便が再開されたことを知りました。
その場合、送料はいくらくらいになりますか?
また、その送料でOKしたら発送してくれますか?」

うぅっ…この返事を書くのがこれまたひと苦労。

EMSが再開されたことはもちろん承知していて、
当店のDH/HJサイトのみならずeBayでもその旨を謳っている。
先月のドイツからの注文もEMSで発送した。

しかしその送料は、アメリカ(ハワイ)までの場合、
国際eパケットの約2倍、¥2,640もしやがる。

このハワイの客についても、国際eパケット再開を待つ、
ということで合意ができていたので、ついついそのまま放っておいた。
以上の経緯を省略して書くだけでもかなりの時間を食いそうだ。

そんな、手間のかかることは後回しにして、
まずは朝飯食って昨日書いた長文草稿の手直し。

10:40に昨日買ってきたスニーカーを試しに履いていつもの商業施設へ。
工事作業員用の分厚い足袋ソックスを想定ていたので
通常より1サイズ大き目の26.0センチにして大正解、最高の履き心地で
月曜からの歩行通勤が楽しみになってきた。

早めの昼飯を食って英文メールにとりかかる。
最初はどうなることかと思ったが、いざ書き始めてみると
わりとスイスイ進んだ。
もちろん単語や文法を何度もWebでチェックしながら。

夕方はプロジェクトAへの外部からのリンク設定や
サイトマップの作成~アップなど、Webサイト開設への最終準備。

19:00にシャワー浴びて2日連続でプリミティヴォをいただき23:00気絶。
明日は1日英語学習…その前にハワイの客からの次のメールに
再度返事を書くことに忙殺されるかも。
 

« 令和3年8月22日(日)|Top|令和3年8月20日(金) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/4199-610e994a

Top

HOME

QR