FC2ブログ

令和3年8月31日(火)

■朝:キウイ・リンゴ・ヨーグルト・コーヒー
■昼:野菜たっぷりタンメン・ゆで卵・
■夜:鶴岡だだちゃ豆・大根漬け・ミモレット・
   館ヶ森豚肉、たけのこ、キャベツのオイスターソース炒め・
   セミドライチェリートマト・Pモルツ・石蔵お湯割り・梅干し

□入浴後体重:670kg

PCが入っていないのでいつもより軽いリュックを背負って歩行通勤、
自宅近くの銀行~旧店舗近くの常客を経由して
いつもと異なる線路際~区役所横~アーケード商店街を通って出勤。
さっとシャワー浴びて朝飯食って10:00始業。

プロジェクトAに関する一連の作業もほぼ終わり、
懸案事項もそのほとんどが片付たのはよいが、
その結果、一気に手持ち無沙汰になってしまった。

午前中は近日発送予定の通販受注分に付随する商品の
在庫確認と不足分発注に費やされたが
昼飯食ってからは本格的な虚無状態の到来。

先週末に突貫工事で作り上げた15のWebページ微調整を終え、
15:00からようやく重い腰を上げて毎週水曜日リリースの動画制作開始、
あれだけあったストックも残り2回分になったので少々焦らないと。

順調に制作を進めていると16:30に丸の内本隊から注文。
エクセルファイルを開けてびっくり、そこそこにボリュームのある内容。

まず小僧担当分のデータ制作から。
それなりに高難度の内容だが、既存データの一部使い回しで対応可能。
それでも延々30分以上もかかってようやく完成、あとは任せた小僧1号。

1階居間で別種品のデータ制作~階段下のハリポタ部屋で実製作。
18:20にはおおよそ片付いて伝票作成かたがた検品作業をしていると、
11点のうち3点にありえない不具合発生!

な、な、なんでこーなるの?

しばし茫然とするも、少し落ち着いて考えると原因が明らかになってくる。
それは数週間前に犯してしまった、ミスというより単なるドジに起因する。

急いで新品代替機を引っ張り出して再度制作を試みるも、
どうやらかんじんの機器自体が初期不良を起こしているようで製作失敗。

がっくりと肩を落としつつ再度現行機の電源を入れ、
部材の位置に気を付けて試行すると今度は無事成功したが、
この時点で時計は18:55、残り5分で発送準備を済ませるなど不可能。

出来上がった製品群をリュックに詰め、19:15によろよろと退出、
停留所で少し待ってやってきたバスに揺られて19:50帰宅。
さっとシャワー浴びて20;20から飲んで食べて22:30気絶。

明朝は久々となる丸の内直行。
いつもなら最寄り私鉄駅から1本で日比谷まで行き、
駅直結のビル地下1階マックでマフィンを泥水で流し込むところだが、
この状況ではほんの5分の朝飯とはいえども、外食など危険極まりなし。
もっといえば地下鉄も換気の点で心配だ。

ここは安全策をとり、
少しでも混雑を回避するため地元JR駅から9:00ごろの山手線に乗り、
有楽町駅から歩いていくことにしよう。

どうしてもあのタバコ臭い泥水が飲みたい、というわけでもなし。
  

« 令和3年9月1日(水)|Top|令和3年8月30日(月) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/4210-13e224f8

Top

HOME

QR