FC2ブログ

令和3年9月2日(木)

■朝:リンゴ・ヨーグルト・コーヒー
■昼:わかめそば・ゆで卵
■夜:鶴岡だだちゃ豆・ポークハンバーグ・かぼちゃ・
   大根おろし・かぼす・セミドライチェリートマト・
   スモークチーズ・万願寺唐辛子と玉ねぎのソテー・
   Pモルツ・石蔵お湯割り・梅干し

□入浴後体重:67.6kg

9月の声を聞いた途端に気温急降下、
厚めの綿シャツに袖を通して8:20自宅出発。

朝いちばんでかかりつけクリニックに並び、開院と同時に診察室へ。
血圧は122-72と今月もまあまあ健康優良児。

「コロナは飛沫感染、ウイルスは目・鼻・口から侵入します。
うがい・手洗い・換気はもちろん、手で顔を触らないように。
それさえできていれば、さして恐れることはありません。
もちろん、外での飲食などはもってのほかですが」

承知しました。

クリニックから徒歩3分のところにある税理士事務所にて
顧問料2か月分を支払い、8月が月次支援金対象外であることを確認。
もっともこれはこの8月の売上がよかったわけではなく、
基準となる2019年8月の売上が低すぎたからというだけのこと。

バスで9:50に出勤すると店の前に男性、
開店前からお待ちいただき恐縮です。
10:00開店と同時にご来店、納期は今夕。

それはそれとして、今日明日は通販受注分出荷準備地獄。
15:00までかかってできるところまでやっつけ、残りは明日。

その後は何もやる気が起きずダラダラ過ごして18:00退出、
薬局で処方薬を受け取り、バスをいつもの停留所で降り、
いつもの酒屋でいつもの石蔵と黒ニンニクを調達。

おやじさん曰く

「石蔵飲んで黒ニンニク食べてりゃ怖いものなしだね」

「石蔵はお湯割りにして、梅干し入れてます」

「それじゃなおさらだ、コロナなんかにかかりっこないね」

「だといいのですが」

19:00帰宅、久々にゆったりと湯に浸かっても67.6kg
昨日今日と徒歩通勤できていないので妥当な数字。

20:20からゆるりと飲んで食べて22:30気絶…
する前にメールチェックすると注文中の客と見込み客からメール。

注文中の客からは事前閲覧ファイルにOKを出した後での変更要求。
見込み客からは今すぐには説明できないような問合せ。

後者については友人の卸売商にメールするとすぐに折り返し電話。
そこで得た貴重な情報を早速見込み客にメール。

前者については追加料金が発生することをメールすると
こちらもすぐにその旨承知の返事。

そこで少々裏技を使って草稿画像を制作、
コラボレイターSちゃんに相談メールを送信。

そんなこんなであっという間に1時間が過ぎ、23:30にようやく気絶。


この1か月、修理中の現行機にかわって
獅子奮迅の大活躍をしてくれた先代レッツノートだが、
無理がたたってその反動がついに出たか、
こちらもタッチパッド左クリックボタンの動作がいよいよ不安定になってきた。
早々に修理に出すべく、明日にでもカスタマーサービスに連絡しよう。

軽いリュックに喜んだのも束の間、明日からまた当分PCを背負って通勤。
 

古くからの読者諸兄の中にはひょっとしてご記憶のある方もいるかも知れぬ。
6~7年以上も前のある時期、
「還暦までに腹筋割るぞ」と題したブログを開設していた。

1か月に1度、当時の住まいで腹部の写真を撮ってアップしていたが、
あまりに代わり映えしないブヨブヨ腹部脂肪を世間に晒し続けるのが、
恥ずかしくもあり、またアホらしくもなり、半年ほどで挫折、閉鎖した。

それがまさか還暦を過ぎて本当に腹筋が割れ始めるとは思わなかった。
当時のブヨブヨ写真を既に削除してしまったのは、かえすがえすも残念。
 

« 令和3年9月3日(金)|Top|令和3年9月1日(水) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/4212-9e34a412

Top

HOME

QR