FC2ブログ

令和3年9月3日(金)

■朝:リンゴ・ヨーグルト・コーヒー
■昼:わかめそば・ゆで卵
■夜:鶴岡だだちゃ豆・ロースとカシューナッツ・
   セミドライチェリートマト・コンテ・グリッシーニ・
   明太マッシュポトテト・炙り豚角煮・キャベツ塩昆布和え・
   大根おろし・かぼす・セミドライチェリートマト・
   Pモルツ・プリミティヴォ

□入浴後体重:66.1kg

先代レッツノートを修理に出すことに決め、
リュックに入れて自宅出発、
8:30のバスに乗り、銀行~郵便局経由で9:20出勤。

2階作業場で全裸になって膝コロ30回×2セットやっとこクリア。
さっとシャワー浴びて朝飯食って10:00始業。

パナソニック修理担当に電話すると

「製造年が古い(2015)ので部品がないかもしれない。
修理可能かどうか引き取って調べることは可能だが、
その結果修理不能だとしても調査費¥3,300がかかる」

それは致し方ない。
故障とはいえ致命的ではなく、マウスを使えば事足りる。
ただ、より良い状態で使えればそれに越したことはないというだけ。

現行機の修理上がりに使われたPC専用段ボールに先代機を格納、
しっかりテープでとめて来週月曜の集荷を待つ。

その直後地元行政機関からメール。

「新型コロナ対応助成金交付が決定しました。
速やかに実績報告手続きを行ってください。
実績報告は下記URLの申請状況照会用ページからお願いします」

早速そのURLをクリックしたが、
申請状況照会用ページにログインするIDとPWを思い出せない。
何度か当てずっぽうで記入するが、いずれもはじかれる。

そこで、先日助成金申請したのはこのPCではなく
先代レッツノートからであったことを思い出す。

慌てて段ボールから先代機を取り出して電源投入。
当該ページを表示させるとブラウザがIDとPWを覚えていてくれて
無事にログインすることができた。

危っぶねぇ~。

もし来週月曜日に先代機をヤマトに預けた後に
行政からの交付金決定メールが届いていたらと思うとゾッとする。

IDとPWをメールで先代機から現行機に送るというマヌケな作業の後、
再度先代機を段ボールに格納、これ以上問題が起こらないと良いが。

現行機から申請状況照会用ページに改めてグインの後、
実績報告のための画像部品制作に取り掛かる。
これが意外にも時間と手間を食い、実績報告手続きを完了したのは13:30。

いったいオレは何をやっているのか?

昼飯食って雑務を片付け、16:00にコラボレイターSちゃんが
直接届けてくれた受注品4点を受け取り、出荷準備に取り掛かる。
かくして16:50に4件、合計9点をヤマトに出荷完了、さすがにグッタリ。

18:00退出、駅ビル食品スーパーでちょろりと買い物してバスで19:00帰宅、
ゆっくり入浴して20:00から週末のプリミティヴォを堪能して23:00気絶。
 

« 令和3年9月4日(土)|Top|令和3年9月2日(木) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/4213-9c9042ae

Top

HOME

QR