FC2ブログ

令和3年9月5日(日)

■昼:プレッツェル・目玉焼き・ハム野菜焼き・ビーフコンソメ
■3時:パンオレザン・シナモンロール・コーヒー
■夜:鶴岡だだちゃ豆・チーカマ・コンテ・黒豆・玉子豆腐・
   Pモルツ・石蔵

□入浴後体重:68.4kg

久々の石蔵ロックがあまりに美味くてついついガブ飲みし、
おかげで午前中はほぼ仮死状態。
それにしても飲めなくなった…それでいいんだって。

昼飯にいただいたプレッツェルが美味く、ビーフコンソメでようやく覚醒。

とはいえ何もやる気が起きず午後もダラダラ過ごし、
16:00からようやく英会話学習でも…と思った矢先に通販客からメール。

過日送付した事前閲覧データに対する修正の要望だが、
ごくたまにいる、勘違いと思い込みに基づく一方的な内容。

こういう客には商品の特質とも言うべき大前提の約束事から、
噛んで含めるように説明しなければならない。

かといって、間違っても「高慢な売り手」という印象を与えてはならない。
polite but firm (丁寧に、しかしハッキリと)な姿勢が肝心。

加えて文字だけに頼らず、具体例を挙げて説明した方が効果的。
そのため、膨大な過去作品群から好例をいつくも探し出し、
それらをまとめて画像部品化するのにかなりの時間を取られ、
気がつくと18:30。

オレの貴重な日曜夕方を返せ!…などといえるはずもなく。

客にメールを送ってさっとシャワー浴びて軽く飲んでつまんで21:30気絶。
明日は早く出勤してラジオ3講座をまとめ聴きせねばならない。
そんな風に無理聴きしても何も記憶に残らないのは承知の上。


新たなアイデアが降りてきた、というほどでもないが、
DHWの商品ラインナップ拡充を思いついた。
今は他にやるべきこともないし、ボチボチ進めるか。

そんなことより先週金曜朝、少々ショッキングなことがあった。

銀行から郵便局に向かう途中、JR駅ビルの階段を
いつものように一段飛ばしで上ったが、ことのほかキツかった。
いままでならスイスイ行けたのが、途中から足が上がらなくなる。

長いことスクワットをサボり続けている報い(consequenses)であることは明白。

いつやるか?…ううぅ、もちょっと待って…。
  

« 令和3年9月6日(月)|Top|令和3年9月4日(土) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/4215-a1bf7f9c

Top

HOME

QR