FC2ブログ

令和3年9月13日(月)

■朝:キウイ・ヨーグルト・コーヒー
■昼:わかめそば・ゆで卵
■夜:鶴岡だだちゃ豆・いかと里芋の煮物・ごぼうタラコ煮・
   チーズ揚げ・ブロッコリー
   Pモルツ・石蔵お湯割り梅入り

□入浴後体重:66.7kg

久々に朝の陽光を背中に受けてスロースクワット30回、
8:15自宅出発、「ラジオビジネス英語」音読歩行で9:00出勤。
新方式膝コロ30回×2セットをどうにかやっつけ、
息も絶え絶えにさっとシャワー浴びて朝飯食って10:00始業。

午前中は「遠山顕の英会話楽習」聴いてから急ぎの受注品製作、
それを片付けてから通販受注分の出荷準備作業。

夕方は明日からの見本製作~撮影に向けての準備と確認作業。
火水で見本製作、木金で写真撮影、3連休で画像部品制作~出品の予定。

18:00退出、駅ビルスーパーでまだ売っててよかった鶴岡だだ茶豆3袋購入、
リュックに詰め込み、区役所~りんかい線沿いコースを歩く。

いつもの酒屋でいつもの石蔵を買って19:10帰宅、
さっとシャワー浴びて飲んで食べて22:30気絶。


蒲田の先輩から梨が届く。
この厳しい状況にもかかわらずお気遣いいただき感謝感激雨霰。

電話でお礼かたがた近況報告で助成金を活用している旨お話しする。
すでに交付が確定したコロナ助成金では
HJとプロジェクトAに関する広告宣伝費・外注費の4/5が賄われるし、
毎年のように申請している知的財産所有権助成金では2/3が出る。

もちろん助成制度及び内容は市区町村によって異なるが、
中小企業が多く存在する区では、その制度も手厚いはずだ。

助成金を得るための企画立案~実現、そして申請に係る諸手続きは
必ずしも易しいものではないが、慣れてしまえば楽勝で一丁上がり。
結果的にはそれ自体が己のスキルアップにも直結しよう。

要は着想力、そして行動力の問題。

以上はあくまでも、そろそろネタ切れを迎えた自分への叱咤激励。
 

« 令和3年9月14日(火)|Top|令和3年9月12日(日) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/4223-7f69f029

Top

HOME

QR