FC2ブログ

令和3年9月15日(水)

■朝:キウイ・ヨーグルト・コーヒー
■昼:わかめそば・ゆで卵
■夜:鶴岡だだちゃ豆・餃子・かぼちゃ・レンコンきんぴら・
   クリームチーズ味噌漬け・Pモルツ・石蔵お湯割り梅入り

□入浴後体重:67.0kg

スロースクワット30回やっつけて8:15自宅出発、
今日は間違いなく9月号テキストを復習暗唱しつつ大股歩行で9:10出勤。

早速2階作業場で全裸になって膝コロを開始しようとした刹那、
ドアホンが鳴って出るとコラボレイターSちゃん。

慌ててTシャツ着てジーンズはいて玄関へ。
昨日のヤマト締め切りに間に合わず、わざわざ浅草から納品に来てくださった。
20分ほど業務連絡と雑談をして9:30から改めて全裸膝コロ30回×2セット。
さっとシャワー浴びて朝飯食って10:00始業。

写真撮影用の見本製作は後半戦に突入、今日も頼んだぞ小僧2号。
自分は1階居間と階段下のハリポタ部屋で別種受注品製作。

昼飯食って午後からはTちゃんから届いた分も合わせて通販受注分出荷準備。
それが終わると今度はネットショップAIにお客からのレビューを追加。

その間にFAXがチリンと鳴って代官山の常客から2点受注。
いずれも既存データの一部差し換えで制作は20分足らずで終了、

昨日今日で見本品16点の製作を終えて休息中の小僧2号をたたき起こし、
1号とあわせて実製作を指示。
18:30には2点とも完成したが出荷は明日でも全然問題ない。

18:40退出してヨーカ堂へ急ぎ、19:00から英会話レッスン。
今日はクラスメートさんも無事出席して久々にテキスト準拠。

レッスン後半、テキストにある↓この質問でフリートーク。

「もしあなたに十分な資金があれば、どんなビジネスを始めたいですか?

I've chosen... The reason for this is that で始めなさい」

Herman先生に「きみならどうする?」と言われ、遠い昔に抱いていた夢が蘇った。

「お客がタイムスリップできるパブのような店を作りたい。店名も『1968』。
店内には当時流行った音楽が流れ、古いテレビで同時のドラマを映す。
新聞や雑誌、コミックなどもすべて当時のものを置き、メニューは給食。

そして一番の特徴は、子供に遊んだアナログスポーツゲームを楽しめる点。
お客は『ストレスを感じなかった頃』に戻ることでストレスを除去できる。

実際、いつかそれを実現するために、
20年以上前からアナログスポーツゲームを買い集め、その数は軽く100を超える。
それらは自宅に置き場所がないので倉庫にしまってある。
自分は恐らく日本有数のアナログスポーツゲームコレクターだと思う」

もちろんこんな長文をスラスラいえるわけもなく、
つっかえつっかえ、そしてHerman先生の質問に答える形で話す。

古くからの読者はご存じのことと思うが、
かつて野球盤などのアナログゲームをネットオークション買い集めていた。


fuji-2.jpg


soc-3-2.jpg


bow-3-4.jpg


gyo-a-3.jpg


sumo-ren6.jpg


こんなWebページを作ったのも、もう20年以上も前のこと。
今はレンタル倉庫にギュウ詰めにして保管してあり、
たまに物好きな雑誌の掲載要望に応えて無償で貸し出している程度だが、
当時はいつか「アナログゲーム・レトロパブ」を開きたいと本気で考えていた。

おかげで今日も会話は大いに盛り上がり、20:00レッスン終了。
いつものバスで20:40帰宅、さっとシャワー浴びて飲んで食べて23:30気絶。

さあ明日から写真撮影、2日で終わるか?
 

« 令和3年9月16日(木)|Top|令和3年9月14日(火) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/4225-b346bbd4

Top

HOME

QR