FC2ブログ

令和3年9月17日(金)

■朝:梨・シャインマスカット(到来もの)・キウイ・ヨーグルト・コーヒー
■昼:わかめそば・ゆで卵
■夜:黒埼茶豆・キャベツ昆布和え・板わさ・白いか生干し焼・
   ゴーダ・明太ポテサラ・Pモルツ・AKABU

□入浴後体重:65.4kg

夜中、いきなり、しかも両足が同時につるという惨事に見舞われる。
朝起きても両足首に軽い痛みが残っている。

スクワット30回やっつけて8:15自宅出発、恐る恐る歩き始めるも
幸い歩行には何ら支障なく、9:10無事出勤。

高負荷膝コロ30回×2セットを済ませ、息も絶え絶えにさっとシャワー、
朝飯食って10:00始業、というより撮影開始。

昼飯を挟んで撮影は順調に進み、
難関と思われたカットも思いのほかスムーズに運ぶ。
こうして15:00には合計66カットの撮影が終了。

撤収作業を終えてひと息つく間もなく丸の内別ルートからの受注品製作。
2階と1階を行ったり来たりして90分ほどで3点の製作終了、
17:00にヤマト営業所に持ち込んで出荷完了。

残り1時間で写真のレタッチをできるところまで進めて18:00終業、
ヨロヨロと退出して駅ビルのスーパーに立ち寄ると、
昨日はなかった鶴岡だだ茶豆が奇跡の再入荷!
小躍りしながら3袋引っ掴んでレジへ。

帰りも徒歩で19:10帰宅、久々にゆっくり浴槽に浸かると
発汗効果もあって湯上りに65.4kgを記録。
もちろんこれは一時的な現象であろうが、
夢の65㎏常駐化も視野に入ってきた。

しかしヘソ下には小学校4年からの長い付き合いとなる皮下脂肪が
相も変わらずブヨブヨと鎮座ましましてやがる。
こいつに別れを告げるには50kg台への突入が必須ということか。

20:30から愛妻の手料理をAKABUで堪能して23:00気絶。

明日は台風通過の予報だが、
雨が降ろうが槍が降ろうがいつものひれかつ弁当は買いに行く。


昼間、愛妻からLINEで
「腹筋ローラーだけで腹筋を割る32歳のツイート」を知らされ、
お面をかぶったブヨブヨ体型の男性が立ちコロをする動画を観る。
さすが32歳、軽々と10回以上の立ちコロをクリア。

それを観て、よせばいいのに衝動的に7年ぶりの立ちコロに再挑戦!
たった1回で腹筋が引きちぎれたかのような激痛に襲われる。

膝コロと立ちコロ、同じ腹筋ローラーを使った運動とはいえ、
まさに似て非なるものなり、イテテテテ。
 

« 令和3年9月18日(土)|Top|令和3年9月16日(木) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/4227-6200e892

Top

HOME

QR