FC2ブログ

令和3年10月4日(月)

■朝:キウイ・ヨーグルト・コーヒー
■昼:わかめそば・温泉卵
■夜:黒埼三日月豆・大葉ポテサラ・白菜ピリ辛漬・鶏大葉巻き竜田揚げ・
   がんもと野菜の煮物・Pモル・石蔵お湯割り梅入り

□起床時体重:67.4kg
□入浴後体重:66.6kg

スロースクワット30回~ストレッチ~歩行通勤、
さっとシャワー浴びて朝飯食って10:00始業。

朝いちで飛び込んだ2点の受注品製作をささっと済ませ、
「ラジオビジネス英語」9月最終週分聴取。

木金のインタヴュー企画はあまりに難関、
かつスピーカーのアクセントが酷かったりするのでパスして
毎週月~水放送分だけはどうにか完走できた。

そして10月からは4月分からの再放送となる、これはありがたい。
半年間でどれだけ忘れているかを考えると先が思いやられるが、
もう一度じっくり学習し、今度こそ多くの表現を身につけよう。

昼飯食って午後は申請関連の雑務と受注品製作に追われ
Web制作お勉強の続きはほんの少しだけ。

18:00閉店直前に来客があって1点受注。
30分後に引き取りに再度来店した客は顔が真っ赤で酒臭い。
さては近くの立ち飲み屋で一杯ひっかけて時間を潰してやがったな。

代金受領と商品引き渡しを終えて2階作業場に上がると
久々に海外からDHW1点注文、今回は初めてフランスから。

以前からフランスには日本文化愛好者が少なからずいると聞いていたので
今回の注文はヒッジョーにうれしい。

20分ほどでデータを制作し、小僧2号に残業をお願いして19:00退出、
線路際の道はこの時間になると駅へ急ぐ勤め人も減り、少々不気味。
突き当りを左に折れ、ここも人通りが多いとは言えない川沿いの道を行く。

隣駅裏に立つ高層オフィスビル1階の川に面した居酒屋は久々に営業再開、
月曜だというのに多くの客で賑わっていた。

地元駅近くの立ち飲み屋や居酒屋にも客が入っている一方、
まだ営業を中止してままの飲食店も多くある。

19:50帰宅、さっとシャワー浴びて飲んで食べて22:30気絶。
明日は早めに出勤してフランスに向けて発送。
  

« 令和3年10月5日(火)|Top|令和3年10月3日(日) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

QR