FC2ブログ

令和3年10月5日(火)

■朝:キウイ・ヨーグルト・コーヒー
■昼:わかめそば・温泉卵
■夜:黒埼みかづき豆・茶碗蒸し・スモークチーズ・
   越前白山鶏胸肉、蓮根、茄子の黒酢炒め・
   Pモル・石蔵お湯割り・梅干し

□起床時体重:66.7kg
□入浴後体重:67.4kg

スクワットをスキップして7:10自宅出発、徒歩で8:00出勤。
1時間ほどで出荷準備を整え、
9:00に郵便局本局にてフランスに向け無事発送完了。
朝飯食って10:00始業。

午前中はソーシャルメディアでのプロモーションに精を出し、
午後はだらだらとHTML&CSSのお勉強。
これまではテキスト丸写しで実際のWeb制作に反映させていたが、
今回は焦らずじっくりと理解することに重点を置く。

ところが16:00に至って明日公開すべき動画の制作を
すっかり忘れていたことに気がつく。
誰に頼まれているわけでもないが、自分で決めたことは守りたい。
大急ぎで画像部品を制作、動画編集ソフトに流し込んで17:45アップ完了。

そろそろ帰り支度を始めるかと思ったとき、
丸の内本隊から注文メールが入っていたことに気づく、着信は17:15。
30分もの間気づかずに放置していたとはなんたる不覚!

早速担当オネイサンに受領とお礼のメールを送り、大急ぎでデータ制作。
18:25に小僧1号が完成させてくれたおかげで脱兎のごとく退出、
ヤマトに丸の内への発送分を放り込み、いやいやながらJR駅へ。

隣のターミナル駅で山手線に乗り換え、18:45には隣駅着、JRは速い。
いつもの半地下スーパーで「黒埼みかづき豆」3袋購入、
10分ほど歩いて19:10には帰宅。

19:45からさっとシャワー浴びて20:30から飲んでつまんで23:30気絶。


15:30に若い女性が来店、急ぎで1点受注。
30分で出来上がることを伝えると
「行くところもないので、ここで待っていていいですか?」
どーぞどーぞ、もちろんですよ。
最近はコンビニも立ち読みできないからね。

しかし1階店舗は超極狭空間ゆえ、備え付けの椅子すらない、
そこで急遽2階から折り畳み椅子を運んでそれにお掛けいただく。

30分のところ20分で完成して手渡すとお客は大感激。

「今日しか休みが取れず、どうしても今日中に必要だったのです。
本当に本当に助かりました、ありがとうございます」

お金をいただいた上にそこまでは感謝されては恐縮至極。
この仕事はある意味、人助けの側面もあることを改めて認識した。

何度も頭を下げつつ店を出た彼女はその場で店の写真をパチリ、
お願いだからSNSにアップしてちょーよ。
 

« 令和3年10月6日(水)|Top|令和3年10月4日(月) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

QR