FC2ブログ

令和3年10月6日(水)

■朝:キウイ・ヨーグルト・コーヒー
■昼:わかめそば・温泉卵
■夜:黒埼三日月豆・しまほっけスティック焼・
   トマト・豆腐ハンバーグ・スモークチーズ・
   Pモル・石蔵お湯割り・梅干し

□起床時体重:66.6kg
□入浴後体重:66.7kg

スクワット~ストレッチ~大股歩行~膝コロ30回×2セット~
さっとシャワー浴びて朝飯食って10:00始業。

午前中は雑務に終始、午後はHTML&CSS学習を始めるも
ちょいと思いついたことがあって10年以上放置していたブログを復活、
その他既存Webをちょこまかと手直ししたりしておしまい。
かくして肝心の学習は一向に捗らず。

18:00に来訪した元理容師の友人に散髪をお願いし、
18:30退出、19:00からヨーカ堂で英会話レッスン。
ところがクラスメートさんは仕事の都合で来月末まで休会。

今日はHerman先生との音楽談議に終始したが、
先生からの提案で次回以降11月いっぱいまでは
ネット上の教材を利用することになった。

20:00レッスン終了、いつものバスで20:40帰宅、
さっとシャワー浴びて飲んで食べて23:30気絶。


今日午後、18cmのデカ輪腹筋ローラーが無事納車(笑)。
早速立ちコロ3回成功、帰り際にも3回、これも成功。
調子に乗ってあと3回と欲張って挑戦するも、2回目にあえなく床に激突。
まだまだ道半ば、てゆーかほんの一歩踏み出した程度。


夕方、見知らぬ番号から携帯に電話があり、
訝しく思いつつ出てみると、地元行政ものづくり課の担当オネイサン。

ピンときた。

さては先日申請した知財助成が、3回目ということで却下されたか。

ところがオネイサン曰く

「申請書類に加え早々に実績証明書類までご提出いただきましたので
内々ですが助成交付が決定いたしました。
ただし申請締め切りが10月末日なので、交付は11月になります」

うっほっほ~、ラッキー♪

先月のうちに申請書類を完璧に整え
10月1日、受付初日午前中に申請した甲斐があった。

これもすべては頼りになる弁理士先生の迅速なご対応の賜物。
心より御礼申し上げます、ありがとうございました。

しかし、商標登録とそれに係る経費の助成を受けることが
ゴールであるはずがないのはもちろんのこと。
問題はそれでいかに「稼ぐ」か、この一点に集約される。
勝負はこれから、そのためにもHTML&CSSの徹底学習が必須。
 

« 令和3年10月7日(木)|Top|令和3年10月5日(火) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

QR