FC2ブログ

令和3年10月7日(木)

■朝:キウイ・ヨーグルト・コーヒー
■昼:わかめそば・温泉卵
■3時:パウンドケーキ・コーヒー
■夜:山形三日月豆・海老入り棒餃子3個・
   蓮根明太サラダ・蓮根きんぴら・スモークチーズ・トマト
   Pモル・石蔵お湯割り・梅干し

□起床時体重:66.7kg
□入浴後体重:67.2kg

スロースクワット30回やっつけて8:20自宅出発、
10分歩いたところにあるかかりつけクリニックに一番乗り。
開院までの30分で「ラジオビジネス英語」テキスト9月号、
最後のダイアログを徹底暗記暗唱。

9:00開院と同時に名前を呼ばれて診察室へ。
血圧は128-68と今月も良好、
入荷したばかりというインフル予防接種を受ける。

院長曰く

「今年は供給量が前年実績の8割と少ないので、
早めに打っておいて正解ですよ」

9:10辞去して近くの停留所からバスに揺られ、
近くの薬局に処方箋を提出して9:50出勤。
朝飯食って10:00始業。

さして急ぎではない受注品をささっと製作した後は今日も閑古鳥。
午前中は1階台所回りの掃除、
午後はこのたび登録された商標の商品をプッシュすべく、
3時間かけて長文のブログを一気に殴り書く。

17:00に店に来客があり納期30分で受注。
果たして30分後に引き取りに来た客は先日の客と同様、
顔が真っ赤で酒臭い、さてはやはりあの近くの立ち飲み屋か。

引き渡しを終えて2階作業場に戻るとDHDオンラインショップに英語で問合せ。
ラフなデザインを速攻で制作して拙い英語で返信、今日はここまで。

18:10退出して帰りは歩いて19:00帰宅、
帰り道にある飲み屋もその多くが店を開けてそれなりに賑わっている。

さっとシャワー浴びて飲んでつまんで22:30自室に戻り、
そろそろ寝るかと思っているとズンと下から突き上げられ、
この集合住宅に移り住んで以来、最も大きな揺れに見舞われる。

本格的な揺れとけたたましい緊急地震速報が同時にやってきて
一瞬オオッと思ったが幸いすぐに収まった。

というより、ホロ酔い加減で気分も多少は大きくなっていたので、
さしたるパニックにもならず、すぐに平静を取り戻して23:30気絶。
寝てる間にもっと大きいのが来ませんように。
 

珍しく3時のおやつに愛妻手製のパウンドケーキをいただく。
甘さ控えめでおいしいが、もしこれが毎日続くとすぐ太る。
 

« 令和3年10月8日(金)|Top|令和3年10月6日(水) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

QR