FC2ブログ

令和3年10月11日(月)

■朝:キウイ・ヨーグルト・コーヒー
■昼:わかめそば・温泉卵
■夜:山形三日月豆・蕪と豚肉の塩ニンニク炒め・玉ねぎスライスサラダ・
   ブロッコリー・チーズ・Pモル・石蔵お湯割り・梅干し

□起床時体重:軽量失念
□入浴後体重:66.3kg

目が覚めると6:00、それでも8時間半は眠れたので気分スッキリ。
早速飛び起き、10分で身支度を整えて6:13自宅出発、
始発バス車内で「遠山顕の英会話楽習」テキスト予習して6:45出勤。

まずは本日午後引き取り予定の受注品3点の製作。
それが終わると今度は本日出荷分の発送準備、
9:15から膝コロ30回×2セット~シャワー浴びて朝飯食って10:00始業。

午前中は「遠山顕の英会話楽習」「ラジオビジネス英語」先週分聴取。
特に後者は今年4月からの放送分の再放送なのでありがたい。

今期からパートナーに就任したネイティヴスピーカー、
今聞くと少なくとも当初はかなりゆっくり話してくれていたことがわかる。

昼飯食って午後からは通販受注分のヤヤコシイ草稿データ制作。
もっと苦労するかと思ったが幸いにも2時間ほどでコンプリート。

早朝出勤したこともあり、この後はダラダラ過ごして18:00終業、
脱兎のごとく退出、自宅を通り過ぎ、60分(4.7km)歩いて
隣駅スーパーでいつもの三日月豆を3袋購入して19:10帰宅。

さっとシャワー浴びて飲んでつまんで23:00気絶。

明日は通販受注分の出荷準備をさっさと済ませ、
プロジェクトAブースト用の長文ブログの執筆、
それを終わせた後は毎週水曜公開のプロモ動画制作。

1週間なんてホントあっという間。
やることは目の前に山ほどあれど、どれも一向に実利には直結せず。

「人間、辛抱だ」

もちろん、ただじっと辛抱しているだけでは、何ら進歩しないし解決も見ない。
創意を発揮して知恵を絞り、失敗を恐れずに工夫を重ね、具現化していく。

しかし、それでもなかなか報われないときこそ、

「人間、辛抱だ」

そして、その上で、

Keep Moving Forward !
 

« 令和3年10月12日(火)|Top|令和3年10月10日(日) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

QR