FC2ブログ

令和3年10月14日(木)

■朝:キウイ・ヨーグルト・コーヒー
■昼:わかめそば・温泉卵
■夜:山形三日月豆・肉野菜蒸し・山芋漬・ブロッコリー・
   チーズ竹輪・Pモル・石蔵お湯割り・梅干

□起床時体重:65.4kg
□入浴後体重:64.9kg

久々に夢に現れた幻のパチンコ屋であれこれ台を打ち回ったせいか、
いつもよりちょいと寝坊して7:45にようやく起床。

スロースクワット30回~念入りストレッチを済ませて8:25出発、
かなり涼しくなったがまだ半袖Tシャツで行ける。
「ラジオ英会話10月号」テキスト予習音読しつつ大股歩行で9:20出勤、
さっとシャワー浴びて朝飯食って10:00始業。

午前中は一昨日書いた超長文ブログの度重なる推敲に追われ、
午後は通販受注分の明日出荷に向けた準備作業。

ふと、超長文ブログをプロモーションに有効活用する手段を思いつき、
その下準備を済ませて18:00退出。

いつもの線路際~川沿いコースをひた歩き、
自宅を通り越して心臓破りの坂を上って隣駅スーパーへ。
まだ売っててよかった山形三日月豆とイタリア赤ワイン2本を調達、
だらだら坂を下って19:40帰宅。

今日もゆっくり湯に浸かって発汗を促すと湯上りはジャスト65.0kg

ちょっと待て。

全裸のままトイレに駆け込んで排尿、最後の1滴まで絞り出し、
再度体組成計に乗ると64.95kg、こんなの反則だが数字は数字だワハハハ。
長引く風邪に苦しめられた3年半前を除けば、64kg台突入は実に10年ぶりの快挙!

もちろん瞬間最大風速であろうことは明白だが、それでも気分は悪くない。
20:30からゆるりと飲んで食べて23:30気絶。


酒も食事も無制限であるにもかかわらず、
なんでこんなスムーズに体重が落ちていくのか?

その主な要因の一つに考えられるのは「ビールと茶豆」。

枝豆じゃなくて茶豆。
その香り高く甘みのある味をビールと一緒にゆっくり味わうと、
その時点ですでに腹7分。

あとはトマト、ブロッコリーなどの野菜と肉類のメイン(+焼酎お湯割り)で満腹。
そいつらが寝ている間に全部腹筋に…なるわけはないが、ともあれ健康的。

しかし問題は茶豆が食えなくなるこれからの季節…。
 

« 令和3年10月15日(金)|Top|令和3年10月13日(水) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

QR