FC2ブログ

令和3年10月15日(金)

■朝:キウイ・パイナップル・ヨーグルト・コーヒー
■昼:わかめそば・温泉卵
■夜:山形三日月豆・小松菜と蕪のサラダ・レッドチェダー・
   ピーマンとエリンギのガーリックソテー・チリビーンズ・
   トルティーヤ・Pモル・プリミティヴォ

□起床時体重:65.7kg
□入浴後体重:65.7kg

スロースクワット30回~3.5km歩行通勤~膝コロ30回×2セット。
さっとシャワー浴びて朝飯食って10:00始業。

午前中から午後にかけては通販受注分の出荷準備作業、
午後は昨日思いついたオッソロシク地味なプロモーション活動で
先日書いた超長文ブログを紹介するメールを既存客に、
それも一斉ではなく個別に200通ほど送信。

しかしこれで終わりではなく、むしろ序の口。
来週もこの気絶しそうになる作業は延々続き、
最終的には1000通ほどになるのではなかろうか。
いずれにせよ、今のこの激ヒマ期にしかできない宣伝活動だ。

今日は1時間営業短縮で17:00終業、いつものバスを一つ先で降り、
最寄り私鉄駅近くの眼科医院へ定例通院。

今日は年に一度の視野検査。
ところが右眼の視野の一部(左下)にほんの少しだが反応の劣化が見られ、
それ以外にも眼球内の微出血が確認された。

「先生、これは腹筋運動によるものでしょうか?」

「いやそうではなく、恐らく加齢によるものでしょう」…ガックリ。

通常なら次回は3か月後の散瞳検査となるが、
今回は微出血経過観察のため来月にも通院となった。

帰りは最寄り私鉄駅前のプチ飲食店街を抜ける。
営業している飲食店には多くの客が詰めかけているようで、
以前はよく利用した焼き鳥屋もほぼ満員状態。

しかしオレ自身はといえば、まだまだ外食したいという気にはならず、
それどころか、この先(そう長くない)一生、
外で飲食しなくとも構わないという心境に至っている。
(振り返ればもうすでに一生分は外食してきているではないか)

逼迫する経済状態がそんな気分を許さない、という理由も確かにあるが、
外で飲食するのが億劫になった、というのが正直な気持ち。

連れ立って飲み歩くような交友関係も今やほとんど絶えてしまったし、
3年前のあの惨劇による教訓が、今も楔の如く心の奥底に刻まれている。

なにより自宅でゆったり飲み食いする幸福感に浸りきっている。
もちろん、それは決して悪いことではなかろう。

ともあれ飲食街を抜け、いつもの酒屋で黒ニンニクを買って19:00に帰宅。
さっとシャワー浴びると、帰りは歩かず発汗促進もしていないにもかかわらず、
今朝と変わらず65.7kg、ついに65kg台常駐化がやってきたぞワハハハハ…。

20:30から金曜夜のワインを愛妻の手料理とともに満喫、
自室でコーヒー飲んで酔いを冷まして24:00気絶。


今週末こそ英語三昧。
特に来月いっぱいまでマンツーマンレッスンとなった英会話で
講師から教えられたオンライン教材に手を付けなくてはならない。
 
ドクターストップがかかったわけでもないが、
この土日は自宅立ちコロも自重して肉体的には完全休養。
 

« 令和3年10月16日(土)|Top|令和3年10月14日(木) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

QR