FC2ブログ

令和3年10月19日(火)

■朝:キウイ・ヨーグルト・コーヒー
■昼:わかめそば・温泉卵
■夜:枝豆・トマト・ブロッコリー・鶏肉じゃが・Pモル・
   石蔵お湯割り・梅干し

□起床時体重:66.0kg
□入浴後体重:65.3kg

スロースクワット30回~ストレッチ~大股歩行出発。
小雨がパラついているがこれくらいなら歩いて行ける。

以前ならこの程度の雨でも歩行は断念してバス通勤していた。
65kg台定着を死守すべし」という内なる至上命令に衝き動かされる。

それにしても今朝は冷え込む。
Tシャツ+長袖シャツ+春秋用コートまでしっかり羽織り、寒さ対策は万全。

9:10出勤、2階作業場に上がると8:00に見知らぬ携帯番号から着信あり、
勤務先のPC開けると同時に2点受注。
注文者の住所は熊本、電話番号は先の着信と同じ。
ほどなくしてその携帯番号から再度電話。

「今福岡空港にいて、10時の飛行機で羽田に向かいます。
そちらに着くのが12時半ごろになりますが、
それまでに出来上がりますか?」

「余裕です。お気をつけてお越しください」

というわけで丸の内別ルート注文分は後回しにして早速2点製作、
10:30には出来上がり、12:30に来店した客に無事引き渡し完了。

「福岡空港に着いた時、忘れてきたのに気がついて慌ててネット注文しました。
これがないと今日の東京出張がトンデモナイことになるところでした。
本当に助かりました、ありがとうございます」

お金を頂戴した上に、ここまでお礼されるとかえって恐縮至極。
それよりこのオネイサンのあまりの軽装が心配になった。
見るからに薄手の夏物ジャケットに、その下は恐らく半袖Tシャツ。
熊本はまだ中秋かもしれないが、今日の東京は初冬だ。

昼飯食って午後は丸の内別ルート注文分6点の製作。
久々の連続稼働に最近ずっと無聊をかこっていた小僧たちも青息吐息。

16:00から毎年この時期恒例の某役所に提出する在庫書類の作成~郵送、
17:00からちょいと雑用をやっつけて18:00終業。

夜は雨予報だったが幸いなことにまだ降り出していないので徒歩で帰宅、
ゆっくり入浴して20:30から食べて飲んで22:30気絶。

明日は夜の英会話レッスンに備えて予習
その上でさらにヒマという名の余裕があればHTML&CSS学習。


毎朝起きるとすぐにヘソ下のブヨブヨ脂肪を摘まむのが習慣になっている。

グニャリと握った限りでは、ここへきて日々僅かずつ
その肉塊が小さくなりつつあるような気がしないでもないが、
毎週日曜夕方に脱衣所で撮影する全裸写真撮影(正面・横)では、
残念ながらここ2週間で、何の変化も目視確認できない。

特に横からの写真は惨憺たる有様。

ヘソ下にあるのおぞましい脂身が、
相も変わらず、だらしなくデロリ~ンと下方に垂れ下がってやがる。

それはある意味、少なくともこの半世紀に及ぶ自堕落な生活習慣…
もとい、人生そのものを如実に反映してると言っても過言ではないだろう。

全部とは言わないまでも、
このブヨブヨが大方消え去ってくれる日は来るのだろうか?
   

« 令和3年10月20日(水)|Top|令和3年10月18日(月) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

QR